初❣️大阪旅じゃよ〜ん④

初大阪じゃからの

ユニバも初なんじゃよ

今まで「USJ。。。あれ?UFJ?」って

名前を混同しちゃうのが常での

(UFJは銀行なのにの!)

でもユニバって言えば良いとわかって

ラクになったぞよ

 

わしのカチューシャ

スター&バナナのじゃのに

スターが寝てしまっとるぞよ。。。

ちなみにニコはショーパン履いとるのに

Tシャツが長すぎて何も履いとらん人みたいになっとるの

 

このTシャツをユニバで着たかったようじゃよ

 

 

これはフライングダイナソー搭乗前なんじゃけど

わしは靴が脱げるの防止用のゴムバンドを渡されたぞよ

バッグとかカチューシャとかはロッカーに預けるんじゃけど

預け証の紙は持っとらんといけん

ニコがポッケにしまってくれたけど

わしはポッケなしの服じゃったから

そういう人はどうしたら良いんじゃ?

靴の中?下着の中とかかの〜

マイちゃんは具合が悪くなるからって見送りじゃよ

 

広告

これマイちゃんが下から撮ってくれたんじゃけど

この時点でまだそんなに恐怖はないぞよ

でもだんだん高く上がっていくとの

乗り物の恐怖っていうより

この下を向いた体勢で止まったらどうしようって

緊急停止する想像で

めちゃくちゃ恐怖心が襲ってくるんじゃ

アホじゃの〜(꒪ཀ꒪」∠)

心配性すぎて純粋に楽しんでおらんわしじゃ

しかも係員さんに「マスクはつけてて大丈夫ですよ〜」って

言われたからそのままつけてったら

飛ばされそうになって慌てたぞよ

 

ニコが乗りたかった ハリドリ(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド)っていうのは

乗り損ってしまったぞよ

その代わりチキンをゲットしたニコ

 

 

甘いものよりお肉派の人間じゃ

 

わしは入場して

すぐ食べたハンバーガーでお腹いっぱい

 

ポテトとバーガーのセットじゃけど

 

広告

バーガーが巨大での

シェアしても良いくらいじゃった

 

 

そのあとポップコーンを買おうとしたらの

キャラメル味じゃったから、やめたんじゃけど

(塩味が欲しかったんじゃ)

塩味のスターポップコーンバケツを探しながら回っていたらの

ニコに「あれバケツだけで買えるけど5千円もするんだよ」って聞いての

ヒエ〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノって

超びっくりしたぞよ

2、3000円くらいかと勝手にハウマッチしとったからの

完全に大誤算じゃ(カチューシャだって3000円くらいするもんの)

でもアトラクションに並ぶ列で暗闇の中

ちびっ子さんたちがスターのバケツを点灯させとったの可愛かったぞよ!

ライトになるから高いんじゃの〜

 

ニコは直近でもう3回めのユニバらしくての

今回はお得に年パスを買って入るつもりじゃったんじゃけど

マイちゃんがお誕生日割り引きで購入してくれたんじゃ

でもマイちゃんはバースデイシールを貼らんかったぞよ

盛大に拍手でお祝いされるの照れるからじゃの

 

今回は4人でそれぞれカチューシャをつけたんじゃけど

人混みでめっちゃ見つけやすいの!

左から恐竜、ミニオン、テレサじゃよ

 

広告

 

海外からいらっしゃってたファミリーさんが

ここで息子さんの写真を撮ってたからの

(英語はしゃべれないけど)「ご家族のお写真、撮りましょうか〜」って

話しかけたら

逆に撮ってくれたぞよ(人❛ᴗ❛)ありがとなんじゃ!

しかし写真を撮ってもらうときに

何かの邪魔になるんじゃないかと

しゃがんじゃう率ハンパない。。。

あとで写真を見て

何でこんなに縮こまってんの??って反省するぞよ〜

撮られるの下手じゃの。・*・:≡( ε:)

 

ユニバの年パス20000円て

ディズニーよりだいぶ安いの

近所じゃったらふらっと来て

平和な空間でくつろげるの良いよの〜

 

 

わし的に「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥンジャニー」

っていうのが、いちばん楽しかったぞよ

マイちゃんはこれも具合が悪くなるみたいで

パスしとったから気の毒じゃったけど

マリオカートでは4人中1位の高得点出しとった

(わしはゲームをしない人じゃから何をしたら良いのかわからず

ボケッとしとったらニコにど突かれたぞよ〜。。。安定の最下位)

 

 

初!大阪旅2日めが終わったぞよ

3日めに帰るんじゃけど

わしが前からやりたかったことが

ようやく3日めに叶ったんじゃ

(仮想通貨関連じゃけど)

⑤に続くの〜

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ