初❣️大阪旅じゃよ〜ん⑤

3日めじゃよ〜

この日はず〜っと前から

わしが熱望しとったことをしに行くんじゃ

 

会場は全国(。。。というか全世界に)

あちこちにあるんじゃけど(東京、大阪、名古屋、福岡)

北海道には、ないんじゃ〜〜〜〜

悲しいの(;ω;)

でも大阪は泊まったホテルの隣り駅に会場があったんじゃ

ラッキーすぎるの!

堺筋本町駅直結の階段を上ったら

 

すぐ目に入るここじゃよ

『THE DECK』さん

コワーキングスペースとか会議室、シェアオフィスetc.。。。

のサービスをされとる場所じゃよ

 

sazanビルさんの中にあるんじゃ

お邪魔するぞよ〜

 

広告

『Orb来日』って書いとるけどの

これに行きたかったんじゃ〜

遂に (=`(∞)´=) 来れたぞよ〜

 

 

ここで待つみたいじゃけど

予約制じゃし、すぐに案内されたぞよ

事前にアプリを入れて、そこから予約するんじゃ

写真入りの身分証明書でチラッとだけ本人確認

これから何をするかというとの

 

 

このOrbって機械で目の虹彩認証をするんじゃ

これを考えたのは『 chatGPT 』で有名な『OpenAI』っていう会社の最高経営責任者

サム・アルトマンさんでの

「この先 AIが人間の仕事を奪ってしまうだろうから

それならばAIで稼いだお金を人間に還元しましょう」

というお考えのもと

『WORLD COIN』ていう仮想通貨を定期的に配ってくれるのが

これじゃよ!

 

 

カラコンはダメみたいでの

コンタクトも認証できん時があるって

説明じゃったけど

遠近両用レンズのわしは何の問題もなかったぞよ

ちなみに虹彩認証のわけは

①1人に1アカウントを徹底するため

②AIか人間か、人間であることを証明するため

なんじゃそうじゃ

虹彩コードが作られたら虹彩画像はすぐに削除されるっていうからの

わしは特に心配しとらんけど

18歳以上で自己判断、自己責任でやるんじゃよ!

聞いとった通り、2分くらいで終わったぞよ〜

 

 

広告

無事にWORLD IDっていうのを貰えての

これから2週間おきにベーシックインカムで

コインが配布される仕組みじゃよ

でも悲しいことに

せっかくとある方にお願いして

招待コードをいただいたのに

招待リンクからアプリを入れないと

コードを入れる場所が表示されんらしい。。。(TmT)

わしのアプリにコードを入れるとこ無かった〜

招待コードがあると、その分多くコインがもらえるんじゃよ

 

 

『Open AI』さんは最近 『Sora』っていう

人工知能モデルを発表しての

その出来がすごかったせいで

WORLDCOIN (WLD)の価格も上がったみたいなんじゃけど

仮想通貨は価格の上げ下げが結構あるからの

一喜一憂してはダメなんじゃ

なが〜〜〜〜〜〜い目で見んとの!

 

 

親切なスタッフさん(たぶん中国のかた)に

ブログ用に写真を撮ってもいいか

お尋ねしたらの

撮りやすいように紙を持ってくれたり

 

あとは

 

「ここも撮ると良いと思いますよ!」って

わしが撮りそびれとったとこを教えてくれたり

気さくなお人で助かったぞよ〜(人❛ᴗ❛)

 

ちなみに貰ったワールドコイン(WLD)は送金して換金すれば

日本円にもできるんじゃよ

WLDの取り扱いがある海外取引所(Bybitとか)に

アプリから送金して

WLD→USDT→XRP の順に換金

XRPを日本の取引所(bitFlyer、Coincheck、BITPOINT、bitbank)に送って

XRPを売却(日本円に換えるということじゃ)

 

そのほかにBybitでステーキングして利息を稼ぐって手もあるぞよ

 

WORLDCOIN の Orb やってみようと思う人はこれ使っての↓

招待リンクじゃよ〜((( (/* ^^)/

https://worldcoin.org/join/QM6381W

招待コードはこれ→ QM6381W

 

BYBITの招待コードはこれじゃよ→2KKA9W

bitFlyerの招待コードは↓

https://bitflyer.com/invitation?id=30nzgco2&lang=ja-JP

 

仮想通貨のむずい話してすまんの〜

 

広告

ところで会場には

マイちゃんたちとニコにも着いてきてもらったんじゃ

(わしは方向音痴じゃから)

一緒に会場に入ってもらって

写真でも撮ってもらいたかったのにの

遠慮したのか外の通路で待っててくれたぞよ

んで

マイちゃんがくれたこれ(写真↑)

 

 

赤福じゃった〜

やったの!

なぜかニコが前回の大阪旅で

「赤福売ってて買おうかと思った」

って言ってての

「大阪名物じゃないのに売っとるんじゃの」って

話とったところじゃったんじゃ

 

 

家に帰って、いただいたぞよ

2人分の赤福ってかわいいの

 

⑥に続くの!

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ