初❣️大阪旅じゃよ〜ん⑥

梅田の街をショッピングしとったらの

なななんと!

『歯神社』!!に遭遇。。。。・*・:≡( ε:)

 

ここんなふうに

神社がひょっこり現れるの良いな〜って

思うぞよ(人❛ᴗ❛)

北海道は神社も少ないし

こんな面白いの見ないからの〜

ところでこの御神木のイチョウの木じゃけど

この看板を読むのに立った時にの

写真に映っとる部分の枝から

すんごい何かを感じたんじゃけど

なんじゃろう?

霊感ある人わかるかの?

 

御神木さんじゃから

神様が宿っておられるのはわかるけどの

不思議な雰囲気を感じたぞよ

 

広告

 

ニコは数ヶ月前から始めとった

インビザライン(マウスピース矯正)が

ちょうど終了する頃じゃったからの

「直した歯がもう動きませんように」って

お願いしとったぞよ

 

ある宮司さんに

「日本にはゲボの神様も居る」

「それを祀る神社もある」って

聞いたことあるけどの

歯の神社もあったんじゃの〜

歯神社の神様は 歯神大神

『 宇迦御魂神(ウカノミタマノカミ)』じゃそうじゃよ(人❛ᴗ❛)

 

ショッピングは『EST』さんていうモールを

うろちょろしての

(ニコが札幌にはないお店が揃ってるって

CAPもここで買ったんじゃよ)

通りかかったパーツのお店でいろいろ買っちゃったぞよ

 

コンサートのためジェルネイルする時用パーツを

買ったりしたんじゃ

Sheinとかでも売ってるんじゃろうけど

じかに1粒づつ選べるの楽しいの

 

ニコは緑系キラキラパーツ

わしはかわゆい顔のを買っちゃったぞよ〜←

使い道考えておらん。。。

 

そのあと

マイちゃんが行きたかったお店のある

『ルクア』さんてビルに行ったんじゃけど

棟が違ったみたいでの

移動しに連絡通路へ行ったらの

こんな大規模の連絡通路

じゃったんかい!!

気持ち良すぎるの〜

てっきり札幌の丸井今井さん規模の

連絡通路かと思ったんじゃ←小さいんじゃよ

 

マイちゃんに便乗して

ピアスを買ってしまったぞよ

 

初!大阪

楽しかったぞよ〜

お天気も良くて暑すぎもせず

助かったの

①から⑥まで見てくださった皆さま

ありがとうの〜(人❛ᴗ❛)

大阪旅レポここまでじゃよ〜

 

 

1

同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ