干支をひとまわりしちゃったんじゃ❣️②

2日めは横浜じゃよ

旅の間はぐの家に泊めてもらっとるんじゃけど

駅までの道とか

何線に乗って横浜に行くとか

教えてもらってたどり着いたぞよ

 

 

さいきん「開封レビュー」を『スタリス⭐️横浜』さんのサイトに

載せてもらっとるけどの

代表さんにお目にかかれたぞよ(^-^)

 

 

っていうか美味しいご飯をご馳走になったんじゃ(人❛ᴗ❛)

わしの誕生日が近いということでの

誕生祝いしてもらったんじゃ🙏ありがとの〜

(お盆にお祝い事はしないほうがいいそうじゃけど

ご先祖様にも感謝しつつ)

横浜そごうの『美濃吉』さんにて

(お店の写真を撮り忘れてしもた💦)

 

 

めちゃ嬉しかったのは

ひざ掛けが超可愛かったことじゃー

これが付いてくるコースをセッテイングしてくださった

スタリス⭐️横浜の代表さん!

感謝じゃよ〜(人❛ᴗ❛)

 

広告

 

売っていたら買って帰ろうと思ってたら

お持ち帰りOKですって言われて感動。。。

しかも代表さんがこれをコレクションしているけど

この絵柄のはすでに持っているからと

くださったぞよ〜

やった!ヽ(`Д´)ノ嬉しすぎるの

 

 

『スタリス⭐️横浜』さんの”スタリス”はの

スタート&リスタートっていう意味なんじゃって

いい言葉じゃの〜

わしも干支ひとまわりの間にはいろんなことあったけどの

これからはリスタートの気持ちで歳を重ねていきたいの〜

 

 

教えてもらって学んだこと

お椀のフタが開かないときは

お椀をグッと楕円につぶすイメージで力を加えると

フタがぱかっと外れるんじゃの!

今まであかん時に悪戦苦闘しとったぞよ

写真は「鱧(ハモ)のこく汁」

美味しかった😋

 

 

旅のあいだ、ずっと写真がうまく撮れないの〜って

思ってたんじゃけど

ポートレートモードが×3になってるって

ニコに言われたぞよ〜(;ω;)

どうりで!!!

×1じゃないと目の前の物は無理じゃて

 

 

久しぶりにゴージャスなお食事をいただいたけどの

お料理の美味しさもさることながら

出される器のキレイさにも感動したぞよ。。。

さっきのお椀も開けた時に中が金地だったり

サプライズみたいでテンション上がるの(^-^)

 

さてさて

 

 

美濃吉さんのあと

サロンでお茶をさせてもらってから

展覧会へお誘いいただいたぞよ(人❛ᴗ❛)

 

 

写真撮影OKなんじゃよ!

ありがたいの

 

 

わしこのところ絵本とか全然見てなくての

ヨシタケシンスケさん

初めて知った作家さんじゃった💦

造形作家さんでもあるんじゃの

大人気で大盛況じゃった

絵のひとつひとつに愛がたっぷりのイラストで

お子さんも大人も楽しめて

インスピレーションが湧くような展示じゃったぞよ

 

広告

 

遊びごころ全開の展示だらけじゃよ

モニターの前に立つと

自分の姿が顔認識されてイラストが乗っかるんじゃ

こういうの小学校や幼稚園にあったら

喜びそうじゃよの!

 

 

アナウンスの掲示板もやさしい雰囲気を醸してくれとるの

 

 

家の中もこんなのにしたら楽しそうじゃの〜

学校祭ではよくやってたんじゃけどの

大人になるとやらなくなっちゃうもんじゃの!

 

 

出口にこんな仕掛けがあっての↑

 

広告

 

わしも1枚いただいたぞよ

何種類あったんじゃろう〜

 

 

『かもしれない』

楽しかったぞよ((( (/* ^^)/

この先の60年は超ハッピーかもしれないの〜

 

 

大人女子に役立つワクワク体験いっぱいの情報サイト

スタリス⭐️横浜さんのサイトはこちらじゃよ!

https://sss-yokohama.com/

 

わしの開封レビュー記事を探してくださるときは

キーワードの『堀内三佳(ミカリン)先生』

から進んでみての〜

他にも盛りだくさんの情報が載っとるから

お好きなカテゴリーから見てくださいの(^-^)

 

ブログは3日めの③に続くぞよー


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ