旭川でカレー食べたぞよ ①

前にニコが

推しさんの聖地巡りを

旭川でしたんじゃけど

その時に行けなかったところが

2箇所あっての

 

そのうちのひとつがここじゃよ!

農珈屋(のかや)さん

中心部からはちょっと離れとって

田んぼに囲まれておる

 

お米を作っとる農家さん(うけがわファームDEN-ENさん)がやっとるみたいでの

隣りの建物の前に農機具とか置かれておったぞよ

テレビでは農業体験とかもあるって言ってたの

 

 

 

カレーが食べられるのは

じゃ〜〜〜〜ん

ここじゃよ!

奥の白い建物はパン屋さんみたいじゃ

 

広告

こっちが入り口かと思いきや

テイクアウト用の窓じゃったみたいじゃ

さっきまで10分間くらい大粒の雨がきての

風も吹いとったんじゃけど

 

強力な晴れ女さんがいるからの↑

やっぱ晴れたぞよ

 

入り口はこっちじゃよ

横のほう

 

赤い扉がかわいいぞよ

 

 

ちょうどお昼時に行っちゃっての

最初はスリッパもないくらい混んでたんじゃ

「お車でお待ちください」って言われて

ほんのちょっと待ったぞよ

奥の白い扉の向こうが店内じゃよ

 

スマホに電話がかかってきて

入れますよ〜とのこと

いざ!

 

 

推しさんがこのお店に来た時の番組

『発見!タカトシランド』をニコに見せてもらっとったからの

だいたいのメニューは把握してたんじゃ

 

 

わしは3種盛りカリーで

辛さ無しのを3つ選んだぞよ

 

 

器に入っとるふたつはどちらもココナッツベースでの

和出汁ココナッツカリーと

マイルドイエローエビカリー

あとは鮭なめこカリー

スパイスがバッチリ効いて

美味しかったぞよ〜((( (/* ^^)/

ご飯は少なめにしてもらって良かった

満腹すぎるぞよ〜

 

広告

 

ニコのは『あいがけカレー』ってやつじゃよ

ちょっとだけお味見したら辛かった〜

ひとつはチキン豆カリーってやつでの

マイちゃんたちも頼んでおったけど

辛いけどめっちゃ美味しいんじゃって

わしには無理じゃの。。。

 

 

窓からは田園風景が見えるぞよ

もうすぐコンバインで収穫じゃの

お米が売ってたら買って行こうと思ってたんじゃけど

見かけなかったぞよ

パンは売っていて、お客さんたちに大人気じゃった

あとグッズもあっての

米袋の大きいエコバッグとか(挿し絵が可愛かった)あったんじゃけど

写真に撮ったつもりが

撮れてなかったんじゃ。。。orz

 

 

 

ニコが持参した推しさんの指人形と一緒に

タカトシさんのシール撮らせてもらったぞよ

 

ごちそうさまじゃよ〜!

 

旭川方面は他にもあちこちよったからの

②でレポするの〜

 

【お知らせじゃ】

わが連載「美容マニア娘に教わった効果のあったもの全て」

第9話前編がアップされたんじゃ

見ての〜

メガネ跡をどうするかで悩む話じゃ

https://news.sukupara.jp/item/258256


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ