久しぶりに北海道神宮へ

行ってきたぞよ〜ん

6月に夏越の祓えに行ったきりでの

行けてなかったんじゃ。。。

 

 

いいお天気じゃった〜

 

 

おみくじは小吉じゃったけど(ニコは大吉)

『福銭』っていうの入っとった

散銭(おさいせん)は昔の言い方なんじゃの

昔はお米が使われとったけど

お金がお賽銭に使われるようになったって

ことみたいじゃ

お米=お供物=お賽銭

お賽銭てお供物なんじゃの

 

 

リスちゃんをウォッチしようと

お外で一服

『福レ餅』っていう大福を焼いたお菓子

めっちゃ美味しいんじゃよ

 

 

六花亭の『判官さま』と

神宮茶屋(きのとやG)の『福レ餅』は

北海道神宮で食べられる限定スイーツじゃから

ぜひ食べてみての〜

 

そのリスちゃん

 

 

いた!

いたぞよ〜((( (/* ^^)/

 

IMG_2170

 

↑動画で観れるかの?

ニコが撮った動画じゃけど

わしも同じのを撮ってたのに

手に福レ餅とか持ってたせいで

ブレブレじゃった(←言い訳)

 

 

↑今度これ買ってみたいの

 

皆さま3連休楽しんでの〜

 

 

【お知らせ】

Amazon unlimitedにて感謝祭

今なら3ヶ月無料で読み放題(´▽`)/

竹書房さんの旧作エッセイコミックも対象で

わしのもたくさんあるから

ラインナップ

チェックしてみての〜

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A0%80%E5%86%85%E4%B8%89%E4%BD%B3&i=kindle-unlimited&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3NZCAT16FCZCS&sprefix=%E5%A0%80%E5%86%85%E4%B8%89%E4%BD%B3%2Ckindle-unlimited%2C162&ref=nb_sb_noss_1

16

同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ