タイのラーメン!

食べてきたんじゃ((( (/* ^^)/

もちろん

月に1度のタイ料理教室じゃよ

昨日は間違えて

違うクラスの日に行っちゃったけどの

今日は所属する

『グリーンカレー』グループの日じゃよ

 

 

『クワイティアオルア』っていう

スパイシーなタイのラーメンじゃけど

 

 

も〜〜〜〜〜

香りが良すぎて

キッチンが香り空間。。。

幸せすぎじゃよ

 

 

もう一品はの

タイの焼き鳥

『ガイヤーン』

 

 

小さく見えるけど

めちゃ大きなフライパンなんじゃよ!

これまたスパイシーなタレに

浸けておった鶏ももをカリッと焼くんじゃ

 

 

もう異次元の美味しさじゃったぞよ。。。

ラーメンに入っとる

ふきみたいなのはセロリなんじゃけど

ホロっホロじゃよ

激うますぎたの

 

んでデザートは

 

 

『ファクトンサンカヤー』

カボチャとプリンのお菓子じゃよ((( (/* ^^)/

大満足♡

作り方も可愛くての

 

 

作ってみたくなる

ハロウィン時期にぴったりなお菓子じゃよ

 

そして

これいただいたんじゃ

 

 

『ベトナムコリアンダー』

水につけとくと根が出るみたいじゃ

最初、先生が名前を言っての

発音を誰も聞き取れず

「パプレオ」か「パッペオ」で

検索してみたんじゃけど出てこず。。。

「Persicariaodorata」っていう学名らしいけどの

結局、先生の言った言葉はわからん(ーー;)

タイとベトナムでは、よく使う食材なんじゃって(^-^)

 

広告

 

ところで先月は

ニコがコロナに罹ったからの

わしも罹患しとるかもと思って

(結局、罹患しておった)

教室をお休みして

テイクアウトにしたんじゃ

そのまま冷凍しちゃったんじゃけど

メニューは『ゲーンマッサマン』

マッサマンカレーじゃったんじゃよ

作るとこ見たかったの〜

 

 

それにしても

先生の作る本場タイ料理

美味しすぎるぞよ!

北大のイベントにも出るみたいじゃから

タイ料理ブースに注目してのε=┏(·ω·)┛

22

同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ