なんの虫じゃろ??

何年も経ってから

細かいデザインに

気づいた

愛用しとるナイフじゃけどの

 

 

これなんじゃよ

長さは15センチくらいの

ミニサイズじゃ

この写真だけじゃと

どこに虫のモチーフがついとるか

分からないよの

 

 

わしは

横からばっかり

見てたせいでの

まったく!

気づかなかったんじゃ。。。

 

 

でも

この上のほうに

なんかあるよの。。。

 

広告

 

どん!

これじゃよ〜〜

気づくと結構な

存在感なんじゃけどの

 

 

での

なんの虫さんか調べるために

刻印の『LAGUIOLE 』を検索。。。

LAGUIOLE←ライヨールって読むらしいぞよ

 

 

これじゃの!

※画像はジャン・デュポ日本公式ページさん

 

そのページに

「ライヨールはこのティエールの地で作られるようになって200年以上になり、製品についた蜂(マルハナバチ)はこの地域の象徴となっています。」

 

とあったぞよ

 

蜂なんじゃ〜〜〜🐝🐝🐝🐝🐝

 

セミじゃなくてホッとしたぞよ

愛着が増したの♡

 

それからの

フランフランさんの

ワゴンから掘り出した

半額のナイフじゃけど

 

 

これじゃよ

長さ17センチ弱

箱から出して気づいたんじゃけど

先が鋭く尖っておる!!

チーズ用かの?

ワインもチーズも

嗜まないんじゃけど

何かに使うぞよ

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ