ポリタンク何色じゃった?

広告

石油ストーブってあったかいからの

昔はお世話になってたんじゃけど

マンションでは使っちゃいけんて

決まりが確かあったはずでの

(賃貸じゃと匂いがつくからダメとか)

(火災の危険性とかの)

じゃから

マンション住まいのいま

使えないんじゃ〜

マイちゃんは一軒家時代に買った

石油ストーブとポリタンクを

まだとってあるそうじゃ

色もちゃんと「青だよ」って

覚えておった!

 

ところでわし

ブルーシートが嫌いなんじゃけど

あんなに広く使われとるのは

顔料が安いからじゃないかの?

と思っておった

あながち間違いではなさそうじゃの

 

そうそう、でもって

マンション世代の現代っ子さんは

ポリタンクとか使ったことないかもの

わしなんか石炭時代じゃよー

やばいの。。。


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ