わが家のニンジンさん

冷蔵庫で芽がで始めてたからの

いつもの水栽培にしたぞよ

そしたらの

 

 

め〜〜〜っちゃ伸びての

横の花瓶に

もたれかけさせんと

いけんくらいになっての

 

 

遂にカットしたぞよ

お汁の具になったんじゃ✨

での

 

 

これ。。。チンゲンサイじゃけど

生ゴミを捨てる用の袋にあったんじゃ

(捨てたのは、ばば💦)

歯が悪くて目も悪いからの

いつも自分が食べられん部位を

気前良く捨てるんじゃけど

それをわしとニコが拾って食べとる👍

 

なんでこんな立派なのを捨てる??

って疑問に思うけどの

老人は”黄色いフィルターがかかっとるように見える”

らしいからの

もしかして腐っとるように見えたのかもしれん😓

あとニコによると

「虫喰ってる」とか、ブツブツ言っとったらしいけどの

確かにちい〜〜〜さく喰っておっった

(わし的にはノープロブレム)

 

まあお汁の具が拾えて得したわし

(ニンジンの葉はサラダにすれば味がしたんじゃろうけど

お汁に少量じゃと分からんかった💦)

ごちそうさまじゃ🙏✨✨✨

 

広告

 

そのばば

最近はニコのベッドカバー作りに勤しんどる

(メガネのツルに輪ゴムをかけ取るのは

新調したフレームが落ちてきやすいって言うからの

直すまでの一時凌ぎじゃよ)

 

 

昨日も夜更かしして

ちくちく縫っておった

 

 

このベッドカバー

もう2、3年前から

気が向いた時に作っての

 

 

完成はいつになるのか

不明じゃよ✨✨✨

 

ところでの

 

最近、断捨離しとるからの

粗大ゴミも申し込んであったんじゃけど

さっき電話がきて

「道路事情(雪)のため延期になります」って

言われたぞよ。。。

 

 

これコンビニの帰りじゃけど

行きに使った道は

歩道がなくなってての💦

車道で車と道を譲り合うようにしか

歩けんかったからの

帰りは別ルートにしたんじゃ

雪が前代未聞じゃよ〜😂

(ニコが背比べしとる山は序の口での

高い山は2メートル超えとるの)

ちっちゃい子は雪道気をつけんといけんよ⚠️

 

☃️❄️❄️❄️

ではでは、またの❣️

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ