供物について考えとるわし

広告

ご先祖さまのご供養についてはの

宜保愛子さんの時代から

興味津々での

「おうどんが好きなら、おうどんをあげて」

っていう宜保さんのアドバイスが

当時は衝撃的じゃったけど

京明先生のYouTubeを見ても

霊の方々の多くがラーメンを食べたがったり

するのを見るとの

”供物”ってなんじゃろ?って思うんじゃ

それに服とか、美顔器とか、櫛を欲しがったりも

するみたいじゃよ

 

浄土真宗なんかは水も不要なんじゃけど

(あの世は満たされてるから。。。って理由じゃ)

それは宗派での考え方であっての

霊が言っとる訳ではないからの〜(ーー;)

否定して罰当たりじゃの。。。すまん!

(そもそも浄土真宗では亡くなると仏になって極楽浄土に行くから

供養も位牌も不要じゃって教えみたいなんじゃ)

 

わしは気になって毎日何かしらあげるんじゃけど

たとえば、お菓子は袋を剥いてあげないとダメなんじゃろかとか

いろいろ考えちゃうぞよ

ばばは身体の自由がきかなくなってから

雑になっとる。。。仕方ないの

 

ところで京明先生のご本

お値段も縁起の良いように考えられとるみたいで

お釣りで出る数字(霊供養が332円、霊供養2が555円もしくは55円)

をお賽銭に使うといいんじゃって!

わしは2冊まとめてiD払いしちゃったぞよー

一瞬で読んでもうた((( (/* ^^)/

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ