初!大阪旅じゃよ〜ん ①

みんなに「意外!」って

驚かれるけどの

初大阪なんじゃよ〜

(修学旅行の時に電車で通りがかったことだけはあるんじゃけどの。。。)

 

土地勘がないから全部ニコにまかせて

ついていくのみ!

これは伊丹空港からのモノレールじゃよ

ほぼ同じ時間にマイちゃんたちは関空着

これから落ち合って4人旅じゃ

でも、わしもニコも寝ないで来ちゃったんじゃ

旅の間に昼夜逆転生活を強制的に直すの!

 

まずは『551』で食べんといけん!と思って

梅田阪神バル横丁店さんに行ったぞよ

このタンツー麺を食べたのはニコじゃよ↑

 

そして向かい側はマイちゃんたちじゃけどの

写真真ん中に映っとる肉団子が絶品らしくての

10個入り380円をテイクアウトしたかったけど

これからあちこちいくから断念したぞよ〜(;ω;)

 

広告

わしは肉まんと杏仁豆腐いただいたぞよ

少食ですまんの。。。

551は昔、ぐ友Familyがお土産に買ってきてくれての

めっちゃ美味しくて感動した時以来じゃよ

ニコは大阪旅で何度も食べとるらしいけどの!

 

次に行ったのはここじゃけど

着いた1日めは

ほぼほぼニコの「推し活聖地巡り」じゃよ

 

この奥に推しさんの生写真がずらっと並んでおっての

注文して買う仕組みじゃ

警備員さんに写真を撮ってもいいか聞いたら

「どうぞどうぞ!」ってOKがもらえたから

ここら辺は撮ってもいいみたいじゃ

 

注文した写真を待ち中〜

ニコはつい数日前

コンサートのために大阪に来たばっかりじゃったんじゃ

帰宅してすぐにまた

大阪に来たって感じじゃよ

 

広告

チケットは友達が当ててくれたんじゃ

持つべきものは友じゃの!

↑この写真はその時のじゃよ

 

ここは聖地じゃなくて

ニコお気に入りのお店じゃよ

ヴィンテージ品が買えるお店なんじゃけど

思ったよりも価格が抑えめで

「買える!」って思えるのが嬉しいぞよ

すんごく好みのバングルがあったけどの

旅で浮かれて散財しそうじゃから我慢したんじゃヽ(`Д´)ノ

でもどれもこれも欲しくなるようなモノ満載のお店じゃった!

次に予約したお店の時間が迫っとったから

後ろ髪をひかれながら退散したぞよ

 

予約しとったところはここじゃよ〜↓

「せま〜い路地入ってね!」の文字

振り返ったらの

 

あったぞよ!狭い路地

ずんずんずん。。。ε=┏(·ω·)┛

 

広告

めっちゃいいお店じゃった〜

②に続くけどの

(すまん。。。仕事明けで眠くなってきたんじゃ)

大阪1日めは、ほぼ聖地巡り

2日めはユニバ

3日めは遂にわしがず〜っと行きたかったとこ

この内容でお届けするの〜((( (/* ^^)/

 

大阪はずっとお天気が良くての

でも灼熱でもなくて助かったぞよ

X(旧Twitter)にも書いたけどの

大阪の人たちお洒落じゃったー!

札幌では見ない服装の人ばっかりでテンション上がったの

あと歩くの早すぎじゃの

ぼやっとしとったら邪魔になりそうで焦ったぞよ

そして超カンドーしたのが

『御堂筋』を遂に見ちゃったことじゃよ

(ホテルの前が御堂筋じゃった)

子供の頃から歌詞の中だけで知っとる『御堂筋』が

頭の中で、すんごいミステリアス化しとったけど

フツーに存在しとった!!!

わしの中での2大ミステリアス化ワード『芝郵便局』『御堂筋』

どっちも制覇したの〜

 

わが連載「美容マニア娘に教わった効果のあったもの全て」

第5話後編がアップされたからこっちも見ての〜

https://news.sukupara.jp/item/250034

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ