待望のが出たーーーー❣️

皆さま

もう7月じゃけど

6月の大祓には行かれたかの?

 

 

この人形(ヒトガタ)に名前と年齢を書いて

身体を拭くように擦って

息を3回吹きかけるんじゃけど

満年齢じゃなくて

数え年を書くんじゃ〜〜〜

今の年齢よりふたっつも多く書かんとならん!

 

その人形を持って神宮へ向かったぞよ

もわ〜んと暑いと思ったら29度もあったぞよ

 

茅の輪くぐりには

もう長い列ができておったぞよ〜

油断して日傘を忘れたけどの

気温の割りには

さほどジリジリせん日差しで助かったぞよ

 

広告

ニコはGUのUVカットパーカーを着とる

”着る日焼け止め”って言われとるものらしいの

わしは東京にいた時に

毎年、日光湿疹が出て大変じゃったんじゃけど

札幌では出ないぞよ

 

 

3回くぐらんといけんからの

その都度、列に並び直しなんじゃけど

中には横入りで済ます人もおったぞよ。。。

でも、お年を召したかたは階段がきついんじゃろうからの

それを考えると納得じゃ

至って平和じゃよ

 

 

茅の輪をくぐって参拝したあとは

人形を納めに行ったぞよ

 

祈祷受付をしとるとこで

納めるんじゃけど

かなりの人で賑わっとったぞよ

この日の15時からは大祓式もあるんじゃけど

ニコがいまいち興味を持っておらんからの

納めて帰るだけじゃ

 

ところでの

いつも神社参拝用に小銭を貯めて

それを使い果たすようにしとるんじゃけど

おみくじはこれを引いとるんじゃ

 

広告

これの『もみ』が欲しいんじゃけど

出たことがなくての

毎回、毎回

「もみ〜〜〜出てくれんかの〜」って

引いとるんじゃ

そしたらの

 

じゃじゃ〜〜〜〜〜〜ん!

ついに出てくれたんじゃ!

最初、思っとった”もみ”のカタチと違ったからの

なんじゃろ?と思ったぞよ

稲をまとめたカタチなんじゃの!

 

そしたら

なななんと!

ニコも「もみ」が出たんじゃ

「Wもみ」じゃよ((( (/* ^^)/

 

しかもの

 

どっちも大吉じゃったぞよー

やったの!

こうなったらこれからも「もみ」引きまくって

無限回収したいの〜

もみ推しのわし

このあと

めっちゃ美味しいアイス屋さんに行ったんじゃけど

次のブログでアップするの〜😘

 

【告知じゃよ!】

わが連載「美容マニア娘に教わった効果のあったもの全て」の

第6話4/4がアップされたんじゃ

脱毛器の話じゃよー見ての!

https://news.sukupara.jp/item/251585

0

同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ