うろちょろしとるけどの

最近あちこち

うろちょろしとるぞよ

でもじつは

ワケがあっての

 

 

マイちゃんが入院しちゃったんじゃあああ

それでの

面会禁止なんじゃけど

足りないものなんかを

病院に届けに行っとるんじゃ

 

 

病院が近所じゃからの

てくてく散歩がてら行っての

帰りにスーパーへ寄ったり

カフェに入ったり

寄り道しとるってワケじゃ

 

 

病院はWi-Fiがなくての

「ドヒマ」で困っとるみたいじゃ(;ω;)

ここは『アトリエモリヒコ』さん

朝8時からやってての

モーニングもあるんじゃよ

 

広告

 

昨日はお花でも買おうと

お花屋さんをあちこち見てたんじゃけど

お花じゃなくて

エアプランツっていうのを見かけての

買ってみたぞよ

 

 

これ土もいらないしの

お水もほとんど要らないみたいなんじゃ

心配になるの

お店のかたによるとの

これを買ったかたが長く留守をして放ったらかしじゃったのに

枯れずに生きとったらしい。。。

すごいの

上手くいくと花が咲く種類もあるみたいじゃよ

これは『カピタータ/ドワーフイエロー』って

ラベルがついとった

 

 

おしゃれなパンの自販機発見したぞよ

お店の中でも売っとるみたいじゃけど

現金のみって書いてあったからの

キャッシュレスの自販機で買ってみたんじゃ

 

 

ニコが選んだパン・オ・ショコラは

ふたつ入りじゃったぞよ

ほんのり冷えてるのが出てくるんじゃ

 

広告

 

お店にも入ってみたかったけどの

現金をあまり持ってないからの〜

でも自販機とか

無人販売所は

電子決済のほうが安全じゃよの

 

 

このお店

テレビで見たことあるしの

行ってみたかったんじゃ

うろちょろしとったら通りがかって

やった!と思ったぞよ

 

 

細い階段を上がっていくんじゃ

カウンターや店内でも食べられるぞよ

 

 

注文して握ってもらっとるところじゃ

この店舗はふだんカフェらしいけどの

定休日の水・木曜日だけ

『笑友』さんが間借り営業しとるみたいじゃ

 

広告

 

お漬物とザンギ(唐揚げの北海道版じゃ)もあるぞよ

 

 

テイクアウトにしたんじゃけど

お店を出る時に「良い1日を!」って言ってくれたけどの

美味しいおにぎりが食べられて

いい1日になったぞよ〜((( (/* ^^)/

とにかく感じの良いお店じゃ〜

 

 

ニコは「キンパ」おにぎり

 

 

わしは「ねぎ塩そぼろ」おにぎりじゃ

美味しかった(人❛ᴗ❛)

また行きたいの〜

 

そしての

 

広告

 

これ病院のコンビニで見つけた

エガちゃんのポテチ

『ブリーフ団監修黒胡椒チーズ味ポテトチップス』じゃけど

ニコが食べて「美味しすぎる!!!!!」って

絶賛しとった

真っ黒な見かけしとるポテチなんじゃよ

次に行ったらもうなかったぞよ〜

 

 

これはコマ漫画ブログにも描いたけどの

徳島アンテナショップでいただいた

パンフとお菓子じゃ

ちょっと前に

とあるイベントで徳島に行く計画を練ってたんじゃけど

あまりに土地勘がなくての

諦めたんじゃよ( ;  ; )

 

 

パンフの中にめちゃ大きい地図が入っとった

役立ちそうじゃの!

 

 

これらを買ってみたんじゃけど

写真を撮る前にニコが干し芋を食べ始めとった

さつまいも派のわしは

さつまいものお菓子に目がないぞよ

 

広告

 

これが1等でいただいたハンカチでの

『KINOF』っていう

木からできとる木の布っていう

いちど洗うと柔らかくなる布なんじゃって

 

 

通気性と速乾性がいいみたいじゃし

HPを見たらおしゃれな色が揃ってての

ミニバスタオルもあったぞよ

衛生的でいいと思うの〜

ありがとなんじゃ(人❛ᴗ❛)

 

 

マイちゃんのあとに

ばば(義母)も同じ病院に入院したんじゃ

緑内障と白内障で目が見えずらいからなんじゃけど

同じ病院で良かったぞよ

わしも前に眼科さんから

「目の真ん中が見えなくなってるけど

いま手術すると勿体ないから先々に」って

言われたんじゃ

あんまり自覚ないんじゃけどの〜

とにかく

ふたりとも早く帰りたいじゃろうの!

今日も点滴のスタンドを横に置いて

エレベーターホールの椅子に座っとる

ヒマそうなお婆さん見かけたぞよ。。。

もっと時間が早くすぎる娯楽があったらいいのにの

みんな早く良くなっての〜ㅠㅠ ㅜㅜ

 

 

 

 

 

0

同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ