ポイポチ隊のモチベ❣️

前にご紹介した

『piネットワーク』っていう

仮想通貨のマイニングアプリじゃけど

ちょっとアナウンスさせての〜

 

 

何人ものかたが参加してくださっての

お仲間が増えて

嬉しいんじゃけど

反面

脱落しちゃうかたも

半数くらいいるんじゃよ(;ω;)

 

それでの!

 

いち早くお伝えしたいこともあるからの

参加されとるかたは

よーく見ての!

 

 

まずpiアプリの左上の 三←これ

ハンバーガーマークとかいうんじゃけど

それをタップしての

 

 

次はMainnetってとこをタップするんじゃ

そしたらの

 

広告

 

メインネットチェックリストっていうのがあるからの

それをタップ

 

 

するとpiの移行期限てのが何日って

表示されとるけど

これが重要なんじゃよ!

この期限内にやることがあるんじゃ

🟡KYC(本人確認)

🟡piブラウザアプリを入れる

🟡piウォレットの作成

 

 

piのアプリとpiブラウザのアプリは別じゃから

ふたつ入れての〜((( (/* ^^)/

 

 

piブラウザの中にこういう画面があるから

まずはKYC(本人確認)しての!

運転免許証か、ニコはマイナンバーカードでやっとったぞよ

最近は承認されるのが早くなったから

その日のうちにOKになるはずじゃ

カメラを起動させて「笑って」とか「上向いて」とか

指示が出るんじゃけど

指示の通りに横向いてる時に

「3秒間キープして」とか出されても

読めないじゃろ!と思ったぞよ

でもKYCはぜったい済ませての(人❛ᴗ❛)

 

広告

 

その次はウォレットの作成になるんじゃけど

わしが作ろうとした時にバグが発生しての(꒪ཀ꒪」∠)

普通は最初にパスフレーズっていう

英単語が24個くらい並んだものを貰えるんじゃけど

(このパスフレーズは超重要なものじゃから、絶対に人に見せないでの

なくしてもダメじゃよ〜)

わしがやった時はクルクルが発生しての(混んでたんかの)

表示されたと思ったら

パスフレーズをすでにもらった設定の画面が出たんじゃ(゚∀゚)

まだもらってないのにの〜〜〜

そこからどうしていいか分からんようになったけどの

「別のウォレットを新規作成」したんじゃ

よく考えたらまだウォレットにπが入っとらんから

捨ててもいいウォレットじゃった(´▽`)

焦ったぞよ

パスフレーズは紙に書くか

コピーしてどこか安全なとこに保存しての

でないと資産を失うからの〜

 

それが済んだら

あとはウォレットに持ってるpiが転送されるのを待つだけじゃ

 

あと

KYCをしたあとに

「バリデーターになりませんか?」って

出ると思うけどの

バリデーターさんはKYCの審査をする人じゃよ

(やるとπがもらえる)

わしは難しそうじゃと思ってやってないけどの

やると、日本人のKYCがどんどん進んで助かるんじゃ🙏

できそうな人はチャレンジしてみての❣️

 

さてさて

毎日ポチッとマイニングボタンを押す作業

脱落していくかたがいるのは

やはりモチベが保てないからかの??

 

これはやはり

○ piのことをよく知らない

○ 将来性が不明

○故にぽちぽちするモチベが保てない

こういう理由かの?

と思っての

わしがふだん参考にしとるXの投稿を

共有させてもらうの❣️

ツイ主さんのアカウントをフォローしたら

piの情報も追いやすくなるぞよ✨

イーロンマスクがπTシャツを着とるけど

最近は合成写真も多いからの

どうなんじゃろ

期待したいけどの😊

 

 

この Picoin*lifeさんの投稿も

参考になるぞよ

世界のあちこちでpiでのお買い物が

できるようになってきとるみたいなんじゃ

 

広告

タクシーとか

あとレストランの食事代に

piを使ったっていうの

ツイートや動画で見かけるぞよ

日本では未だないみたいじゃけどの

 

 

数々の予言を的中しとる『シンプソンズ』にも

πネットワークが登場しとるぞよ

当たるといいんじゃけど😊

これからメインネットワークに移行して

ちゃんとした価格がわかるようになるからの

それまでは期待して続けるしかないんじゃ

安いのか超高額なのか

でも元手がゼロじゃから

気楽な気持ちでぽちぽち続けようの〜ε=┏(·ω·)┛

 

ちなみにわしが始めたきっかけは

『蜂野一@マルチインカムサラリーマン』さんの

YouTubeじゃよ!

 

これからやってみたいってかたは

こちらから↓

https://minepi.com/mikarine

招待コードは

mikarine

じゃよ!

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ