ケジョルパプサン

4コマで描いた補足じゃよ〜

韓国旅の最終日なんじゃけど

ソウル駅のLOTTE Martで

お買い物タイムのあと

写真の左手にあるエスカレーターをあがっての。。。

この『季節ケジョルパプサン』で

お昼ご飯じゃよ

11時オープンなんじゃけど

人気店ゆえ

整理券を出されて

待つハメになるひとも

多いみたいじゃよ

わしらはオープン前に

連れて行ってもらったおかげでの

無事に入れたぞよ

おまけに。。。

広告

個室だった〜〜!!

和むの♡

9人という大人数だったしの

頼んでくれた

コーディネーターの

キムさんに感謝♡

このお店は

食材/産地/生産者が

明記されてる

ビュッフェスタイルの

レストランでの

サラダバーから

お肉コーナー

揚げ物

広告

ポッサムと

ニコがハマった

麻浦式 豚照焼き肉

などなど

あらゆる韓国料理を

堪能できる

豊富なメニューが

揃っとるんじゃけど

広告

この写真の”ムサム”はの

左上に映っとる

薄切りの大根の漬物に

いろんな野菜

塩辛/ニンニク/とうがらし/わさび

をくるんで

ごま油サムジャンていう

赤いみそをつけて

食べる料理らしいんじゃ

帰国してから知ったんじゃけど

知らない料理が多すぎて

食べそびれとるぞよ〜〜〜

ポン菓子とか瓦せんべいみたいな

古風なお菓子コーナーはの

こんな風に

かき氷とかアイスと

合わせて食べるんじゃの

ニコが

かき氷に挑戦

広告

氷は削るんじゃなくて

すでに出来てるところから

すくうんじゃの

地味な感じの仕上がり。。。

あとびっくりしたのが

これじゃよ

石焼きのご飯なんじゃけど

韓国では

おこげ(ヌルンジ)にお湯をそそいで

シメに食べる、おこげ湯(スンニュン)が

定番なんじゃって

日本だとお茶を入れる

ところじゃけどの

お湯はおこげの香りが

引き立つみたいじゃ

目の前で調理してくれるのも魅力じゃの

ソウル駅は

前回の旅でも

行ってみた場所じゃけど

こんないいお食事処が

あると知って嬉しいの!

いつも食べるところに

悩んじゃうからの

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ