中国茶館

カニ美さんの壮行会と韓国旅のうちあげを兼ねて!

行ってきたぞよ

池袋西口にある『中国茶館』さん

池袋の西口は

あんまり詳しくないからの

中華料理のお店がたくさん

あるのも知らなかったぞよ

11時半に開店なんじゃけど

11時10分頃に行ったら

もう並んどるひとが何人もいての

混じって並んでたんじゃけど

暑さに耐えきれず

近くのコンビニに避難して

28分ごろに戻ってきたら。。。

長蛇の列になってたぞよ〜〜

広告

すごい人気店じゃの

ここはお店のある

2階にあがる階段じゃよ

店内はこんな感じじゃけど

これは帰り間際に撮った

写真なんじゃ

開店と同時に

超満員じゃったよ

ところでの

システムをよく理解しないまま

席に着いたんじゃけど

食べ放題のお店なんじゃ

時間は90分て書いてるところと

120分て書いてるところがあっての

本当はどっちかわからん。。。

そんなに厳密な感じは

しなかったけどの

メニューは80種類あるみたいじゃよ

何度も来て慣れとる

のぞみさんに

注文は任せたぞよ!!

まずはピータン

広告

続いて豚耳

大根餅

ふわっふわで

美味しかったの〜〜

ほとんど食べてしまったあとの

くらげと

奥のは

海老オレンジ

小籠包は

広告

やはり

れんげで頂かなくちゃの!

美味しい〜〜

季節の野菜炒め

油淋蟹塊

なんて読むんじゃろ〜

殻ごと食べられるんじゃよ

ちょっとピリッとする

美味しい蟹じゃ

松笠イカとセロリ炒め

これチョーチョー美味しかったぞよ

イカが柔らかくてふかふかでの

セロリは

セロリ好きには

たまらない味じゃ〜

広告

焼き餃子

フカヒレスープ

牛肉野菜春巻き

エビチリと

牛肉野菜春巻き

春巻きの皮は

あとで、のぞみさんが

追加してたぞよ

皮だけの追加もできるんじゃの

牛肉は辛かった〜〜

でもこのお店は

お残し厳禁なんじゃ

取ったものは食べないとの

広告

ローズ 海老蒸し餃子と

右手のは

フカヒレ餃子

炒飯

めっちゃくちゃ

美味しかった〜〜

焼きビーフン

広告

もうそろそろ

お腹いっぱいになってきたからの

デザートの杏仁豆腐とか

烏龍ゼリーとか←(写真右奥に空になった器がそれじゃった)

胡麻団子、アーモンド揚げ

マンゴーアイス←(撮りそびれ)

なんかを頼んだんじゃけどの

なんと!

そのあとから

先に注文して届いてなかったものが

続々はこばれてきたんじゃ

翡翠ニラ蒸し餃子と

海老餃子

生煎小籠包

広告

ヤバい!!

お残し厳禁じゃのに

こんなに残っとる〜〜〜

 

。。。なんて不安は

のぞみさんがいる限り

心配無しじゃよ!

なんたっての

テレビの大食い選手権番組にも出てた

御仁じゃからの!!!!!

右端手前のは水晶海鮮巻き

わしは食べなかったけどの

たしか隣りに座ってたロブ子さんが

「美味しい〜」って叫んでたぞよ♡

これは

ハリネズミクリーム饅頭

カスタードが入っているんじゃ

めちゃ可愛いの♡

ぜったい食べようと思ってたのに

満腹すぎて

食べずに終わったぞよ

見れただけで幸せじゃけどの

お会計

どーーーーーん!

食べ放題ひとり2700円(税込)に

ドリンク代で

3000円ちょいじゃったよ

それにの

のぞみさんがクーポンを見せてくれての

特典の月餅をもらえたぞよ

ニコとわしで

福と禄をもらったけどの

もしかしたら寿のも

あったかもしれないの

家に帰ってから気づいたんじゃけど

月餅は中国茶のオマケつきじゃった!

”謝々光臨”はの

ご来店ありがとう

おおきに毎度

てな意味じゃそうじゃよ

このランチのために

わざわざ北海道から

まめさんも来てくれたしの

すっごく楽しい女子会じゃった

つぎにみんなで会えるのは

いつじゃろう〜〜

カニ美さんの赴任地

マルタ島で再会ランチできたら

最高なんじゃけど

まずはカニ美さん

お引越し準備がんばっての〜〜〜!


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ