さっぽろ帰省ふりかえり (トンライブ編)

帰省中にアップしようと思ってたんじゃけど

iPadでのアップが

も〜〜

しづらいのなんのっての

1回で挫折したぞよ

やっぱり

PCからがラクじゃ〜

今回の帰省も

コンサートにあわせてなんじゃよ

会場が近いので

5時過ぎに

家を出たけどの

もう暗いの〜

てくてく歩いて。。。

この公園は

こないだクマが出たらしいんじゃ

やじゃの〜

歩いてる間に

駅から会場までをつなぐ

何台ものシャトルバスに

追い越されたぞよ

更にてくてく。。。

ここは北海道の

某有名菓子店じゃよ

クラシックコンサートホールにもなる

造りになっとる

広告

じゃ〜〜〜ん!

『六花亭』さんじゃ

ニコは帰省してすぐ

マイちゃんと

「雪こんチーズ」

食べに行ってたぞよ

もうちょっと進むとの

斜め向かいに

コンサート会場のアイスアリーナ

(明かりがついてるとこ)が

見えてくるんじゃ

辺りが真っ暗すぎてヤバいの

(田舎じゃから)

階段だって

壊れとるしの

iPhoneのトーチで

足元を照らして進むぞよ

広告

だって

こんな感じなんじゃよ!

東京ドームとは

わけが違うの

クマだって

来ちゃうんじゃからの

やっと

明かりと

人の姿が見えた〜〜!!

会場の正面だけ

照らしとるって

わけじゃの

トラックも発見

ちょっとずつ

テンションが上がってきたの

広告

ニコは寒くて

バスタオルを腰に巻いたぞよ

入場口は、この正面のみ

規模が小さいけど

アイスアリーナの収容人数は

10770人←と出てたぞよ

東京ドームの

だいたい5分の1

もっと少ない感じがするの〜

セキスイハイムさんが

2007年に命名権を取って

この名前になったんじゃけど

それまで付いてた

五輪マークがはずされてしまったんじゃ

72年の冬季オリンピック時代の建物じゃよ

ここであることに気づいた

「あ〜〜SMパスポートにスタンプ押してないじゃん!」

ニコが明日

押しに来てくれるということになったぞよ

翌日押されたスタンプ

実は横浜の

テミンコンサートは

パスポート忘れての

推しそびれたんじゃ〜〜(;_;)

広告

ところで

札幌のチケットは

マイちゃんに取ってもらったんじゃ

ヤフープレミアム

安定の3階席じゃった〜〜

銀テが飛んでくるはずもなく

舞うのを上から見下ろしてたぞよ

コンサートが終わって

廊下に出たら

窓が結露で曇ってた〜〜

歩きながら撮ったらボケてしまったけどの。。。

冷えとる

3階席と2階後方は

入り口が違うだけで

ほぼ同じ高さなんじゃけど

いちばん良さげじゃったのは

3階通路にいる

立ち見席のかたがた!

踊ったり跳ねたり

広い自由空間で好きにしてての

楽しそうじゃった〜〜

中にはステージを見ずに

ひとりの世界で踊りまくっとるかた

いたぞよ

ただ今回のセトリは

わし的にかなり苦手なラインナップじゃった

「ウィーアー!」無かったしの

もっと盛り上がる曲を

たくさん入れて欲しかったんじゃ

好みの問題じゃけど

コットンクラブ的な様式美が

昔から苦手での←あくまで個人の趣向じゃよ

たぶんSAMさんと話あわないの〜〜(^◇^;)

楽しんだかた

気分を害したらすまんの

そうそう

警備の方がたと

案内のお姉さんたちの対応は

素晴らしかったぞよ

12月の東京ドームも

行くぞよ♡

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ