ちひろ美術館「Life展」

招待状をいただいたので

行って来たんじゃよ〜〜

写真家の

長島有里枝さんと

いわさきちひろさんとの

コラボ企画!

有里枝さんにご招待いただいたんじゃよ

ちひろ美術館の存在を

はじめて

知ったんじゃけど

この上井草駅から

すぐなんじゃよ

ところで

この駅の発車ベルが

ガンダム!

「なんでじゃ?」と思ったら

アニメ製作会社さんがあって

聖地なんじゃの

美術館まで

ちょっと迷った。。。

駅のホームに

案内板があったけどの

そこに書いてある通りに行けば

(改札出て左に進み、最初の信号を右折)

迷わなかった気がするけど

見たのが帰る時じゃからの〜〜〜

広告

ここ

美術館じゃよ

も〜〜すっごく素敵な建物じゃった!

日が暮れてしまって

暗闇しか映ってないの

いわさきちひろさん

生誕100年の

「Life展」なんじゃけど

ちひろさんは大正7年生まれ

わが母がよく見ていた年代の

作家さんじゃの

有里枝さんは73年生まれ

10うん年前の

対談企画以来

仲良くさせてもらってるんじゃよ

撮影がNGじゃから

展示をご紹介できないけどの

有里枝さんと出会った時に

小さかった

有里枝さんのお子さんも

大きくなったからの

来年にでも

「ディズニーに行こう!」って

話しとるんじゃ

楽しみじゃ

早く行きたいの〜

有里枝さんのお人柄ゆえ

いつも大盛況の

レセプションパーティーじゃよ

広告

今回のレセプションパーテーで

出されたお食事が

美味しいのなんのっての!!

一緒に行ったニコが

小耳に挟んだ情報によると

「ふだんはヴィーガン料理を出しているお店」らしい

とのこと

さっき、お電話で

美術館にお尋ねしたらの

世田谷区代沢の

『KLASINA』さんと

教えていただいたぞよ

http://klasina.tokyo

会場にお店のリーフレットもあったんじゃって

いただきそびれてしまった。。。

美味しくて

ほんとにオススメじゃ

ちょっと

大きめサイズでの

食べ応えがすごかったぞよ

ひじきのおこわとか

ローストポークとか

串ものとか

コロッケとか。。。

堪能したんじゃ♡

アルコールも

ワインから日本酒まで

こだわりのものが

用意されてたぞよ

グッズ売り場も

充実しとるんじゃけど

これ

「空気の器」ってなんじゃ?

って

思うじゃろ??

広告

絵柄も

3種類あったんじゃけど

なんとの

これが

じゃ〜〜〜ん!

こんな風になるんじゃよ

すごいこと考えたの

いろんなものに応用されて

たくさん楽しめるようになるといいの

ところでの

いただいた招待状じゃけど

読み進んでいったらの。。。

広告

館長。。。

黒柳徹子

の文字

(||゚Д゚)ひえ〜〜〜

そうじゃった〜〜〜!

トットちゃんの本は

いわさきちひろさんの画

じゃったもんの〜〜

ちひろ美術館の2階にある

図書室に

表紙になった画が

どーーーんて

飾られてたぞよ

(大きいんじゃ)

撮っていいか分からなかったから

撮らないでおいたけどの

招待状に

貼られた切手も

ちひろ画っていうのに

感動しての

いただいたポストカードを

出す時用に

切手を買おうとしたんじゃけど

62円のはなかったんじゃ〜〜

(TmT)ウゥゥ・・・

いつも思うけどの

ポストカード出したいひとに

冷たすぎるの

日本郵便さん!!

「Life展」の会期は

来年の1月31日まで

ぜひ

行ってみての

有里枝さんチョイスの

ちひろさん画の展示もあっての

その中の

「小鳥とあかちゃん」て作品の

小鳥がも〜〜〜

可愛すぎるんじゃ!!

要チェックじゃよーーー

店員さんが親切で

和む空間の

カフェもあったから

利用してみての〜〜

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ