渡韓グループ女子会

キムさんが来る〜〜♡

6月に韓国観光公社さんのお招きで

韓国へ行かせて貰ったんじゃけど

その時にお世話になった

コーディネーターのキムさんが

東京に来てくれるということでの

みんなで集まることに。。。

その前に

わしは年にいちどの

MRI検査

御茶ノ水へ行ったんじゃよ

大学病院入り口前に

ハイビスカスが咲いとる〜〜〜!!

これ

ハイビスカスじゃよの?

南国〜〜〜

検査結果も

前回と変わりなしで

また来年!

ホッとしたぞよ

病院のお会計が済んだのが3時

女子会が8時じゃから

ニコと東京駅で待ち合わせて

あちこちぶらぶら。。。

銀座で『うおがし銘茶』さんを見つけて

こないだ買い逃した

お煎茶

ようやく買えたぞよ!

広告

ニコがもうすぐ

暑い地域に旅行するんじゃけど

リゾート服を探しに行ったら

秋服しかなかった。。。

当たり前じゃの

沖縄のアンテナショップ『わした』さんで

ひとやすみ

アメリカ生まれで

沖縄育ちというアイス

『ブルーシール』

どれも美味しそうじゃけど

ニコは紅山芋の「ウベ」←紅芋とは別なんじゃ

わしは「サトウキビ」じゃよ〜〜

これがもー

めちゃくちゃ美味しかったぞよ!!!!!

なんで近所で売ってないんじゃ

またぜったい食べたいの

『わした』さんに

足が向いてしまうのは

黒糖があるからじゃよ

広告

こんなにいっぱいあったら

どれにしたらいいか

迷い続けるんじゃ

ふたつ選んだら

「ひとつにしなさい」と

ニコにたしなめられたぞよ

んで

これにしたんじゃ

美味しいの〜〜

ニコはミミガースナック買ったぞよ

さてそろそろじゃよ

場所は東京駅大丸さんの12階

『馳走三昧』さん

お店の前にあった

食品サンプルだけでも

テンション上がるの

広告

テーブルの上に

こんなメッセージ♡

いつもお店を選んで

予約を入れてくれるのは

食の女神

のぞみさんなんじゃよ

ニコは

ローストビーフLOVE

みんなは蟹LOVE

蟹といえば

カニさん

マルタ島の住民になったからの

今回は不参加じゃ

まめさんも今回は

来れなかったけどの

来年キムさんのコーディネートで

また韓国旅しよう!

ってことで

話がまとまったぞよ♡

楽しみじゃ〜〜〜

広告

ところで

女子会メンバーに

いただいたおみやげご紹介じゃ

左からチョレギ味

たまり醤油味

チーズ味の

おせんべい!

めちゃ美味しそうじゃ〜

これは

キムさんが最近ハマっとる

シートマスクじゃそうじゃよ!

シートマスクに詳しいキムさん

ところでの

これ前回の女子会で

いただいたおみやげじゃけど

もう

美味しさ半端なかったぞよ

果物そのもの

というより

果物よりも果物らしい

ゼリー!

特にぐが

大絶賛じゃった

これも

いただいたおみやげじゃよ

北海道銘菓じゃ(^-^*)

帰り道は

ホテルに向かう

キムさんと同じ

電車じゃったけど

自由が丘の話になって。。。

なんとキムさん

さいきん

『窓際のトットちゃん』を読んで

感動し

自由が丘が聖地化したんじゃそうじゃ

。。。というか

わしは

トットちゃんの通った学校が

自由が丘にあったと

初めて知ったぞよ

むか〜〜し

ばば(母)が読んでたけどの

わしは1ページくらいで

挫折した記憶が。。。

キムさんが熱く語る

『窓際のトットちゃん』

札幌の家にたぶんあるの

読んでみないとじゃ

キムさんが自由が丘駅の

エピソードにも感動して

写真が欲しいって言ってたからの

撮って送ったぞよ

わしの中で

自由が丘駅に対する

イメージが

ちょっと変わったの!

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ