いただいた美味しいもの ②

① でご紹介しきれなかった

美味しいものじゃよ!

GRAND HYATT TOKYOさんのクッキー

ウエルカムスナックじゃと思うけど

お店のブランド名がわからなかったぞよ。。。

美味しかったけどの♡

 

会うたびにこれをくださるお友だちがいるんじゃよ

美味しい『クルミッ子』

 

ニコは食べられないのを知っているので

ニコには違うお菓子をくれるんじゃけど

そっちは撮りそびれ。。。🙇‍♀️

 

広告

いっぽうこちらは

写真だけ撮って

食べそびれたの。。。

 

美味しそうじゃ!!

 

こちらはK-POP仲間の

お友だちにいただいたお菓子

『グラマシーニューヨーク』さん

 

ウォールナッツファンキー

3種のナッツがキャラメルに絡められて

ウエハース生地にのってるんじゃけど

このウエハースのサクサク加減が絶妙じゃったぞよ〜

 

広告

ニコが京都のお土産でいただいた

『四条 nikiniki 』さんの

聖護院八ツ橋スイーツ♡

かわいいの〜〜

 

こちらはご存知『桂新堂』さんの

クリスマスデザイン

「かわいい和 クリスマス」

季節ごとの柄も楽しみじゃけど

味がとにかく間違いないからの♡

 

博多といえば

にわかせんぺい!って

まず思い浮かぶんじゃけど

なんと!

饅頭発祥の地らしいぞよ。。。

その中でも「お取り寄せNo. 1」がこの

明月堂さんの『博多通りもん』

通販か福岡に行くしか

買う手立てが無いんじゃって

貴重なお菓子

美味しかったぞよ

 

マイちゃん(わが妹)が

上京した際に

K-POP友達がくれた紅茶♡

マイちゃんと分けました

紅茶だいすきなんじゃ〜〜

 

広告

これは

魚柄さんちで

ふぐをいただいた時に

魚柄さんのご親友のご夫妻からいただいたもの

足柄山で緑陰診療所の先生をされてるご夫妻で

めちゃいいかたなんじゃ〜〜

他に先生が監修されとる

『養命酒製造のど飴』もいただいたんじゃけど

撮りそびれてしまったあああ〜〜

なので

ネットの画像拝借するの🙇‍♀️

 

 

このクロモジエキスが

インフルエンザ予防にも効果があるそうなので

ぜひ試してみての!

 

これは

いただいたというか

買っておいてもらった(そして長らく保管しておいてもらった💦)

バッテラ用のうすーい

白板昆布なんじゃけど

 

なんのお料理にも

合わせていいし

おやつにつまむのも

美味しいんじゃ〜〜

冷凍庫に常備しておけば

べんりじゃよ!

 

広告

これは前に

4コマでもご紹介した

鯖缶じゃけど(巨大Macをいただいた時にオマケでいただいた)

 

他にも

いろんな鯖缶を試すようになって

いまはこれが気に入って

日常使いじゃよ♡

サイズと百円くらいの手ごろ感で

買いだめしてるぞよ

鯖缶のはなしは今度また

別に書こうかの〜〜

 

ざざざとご紹介した

美味しいいただきもの

じゃけど

 

まずは

わが家の祭壇に置いて

なむなむしてから

いただいてるぞよ♡

置き場所がなくなるくらい

いっぱいになることも

しばしば

 

ありがたいの♡


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ