引っ越しするひとぜったい観ての!

去年の12月に賃貸物件を退去しての

マンガにも描いたけど

腑に落ちないところがたくさんあったんじゃけど

イヤなことを描いても

良いことないと思っての

描かずに

忘れようと思ってたんじゃ

 

でもの!

 

(その退去日の昼ごはん写真)

 

とあるYouTubeを観たらの

ちょ〜〜〜親切に

ぼったくられないように

気をつけるポイントを解説してくれてるのが

あっての

 

すっごく勉強になったんじゃ!!

ありがとうなんじゃー

 

この動画を観ておくのと

知らずにいるのでは

雲泥の差じゃと思っての

 

これから賃貸するみなさん

退去するみなさんにも

シェアしたいと思ったんじゃ

(=`(∞)´=)ぶひ

 

写真がなくて

素っ気ないブログになりそうじゃから

昨日ママ友たちと行ったランチの模様と共に

お届けするぞよ

 

 

場所は札駅のホテルメッツ『Saurce』さん

 

 

ママ友が予約してくれた

イタリアンのお店じゃよ!

 

広告

 

ぐの幼稚園時代のママ友

4人で

久しぶりに会ったんじゃー

 

 

子どもたちはそれぞれ

ようような世界でお仕事についてるんじゃけど

まだ結婚に至ってる子は

いなくての(ちなみに24さい)

ちょっと安心したぞよーー

(4人の中での話じゃけど)

 

 

20年近く経つと

ママ友も習い事で

スキルアップしてたり

病気の話があったり。。。

いろいろじゃの

 

 

楽しくて

あっという間のひと時じゃったぞよ

 

 

 

札駅に来たからには

恒例のお茶ボトリング

今日は季節限定

梅緑茶にしてみたぞよー

ほんのーーり梅!

美味しいのー

 

で!肝心の

是非とも観ておいて欲しいYouTubeチャンネル

これじゃよ!

退去時の注意点が分かるからのー

https://www.youtube.com/watch?v=eFAggPtAV1A&t=2216s

 

それからの

これから物件を探して賢く契約したいひとは

こっちもめちゃ役に立つぞよ

https://www.youtube.com/watch?v=BN2nGtwAH5I

 

もーーーわし

なんで早く観てなかったんじゃーーー!!

バカじゃのー(>ω<)

すっごく気を使ってきれいに住んでたつもりじゃし

その前に住んでたとこを退去した時は

「きれいに住んでくださり、ありがとうございます」

とまで書面で頂いてたくらいなのにの。。。

なんで真逆の対応されるんじゃー(TmT)ウゥゥ・・・

 

これからは

立ち会いも拒否るし

軽々とサインしないぞよ

 

 

このタイミングでAmazonから届いた

『竜馬がゆく』

これ読んで

竜馬のように

強く生きるのーーー

 

みんなも気をつけてのーーー!!!


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ