ねこちゃんのお散歩

世の中はコロナで大変なことになってるのー

みなさま大丈夫かの??

わしはほとんど引きこもりじゃよ!

 

そんな中

まだまだ冬から抜け出せない

北海道。。。

また雪が降ったんじゃけど

 

 

見つけた

ねこちゃんの足跡。。。

わしはねこちゃんアレルギーじゃから

ねこちゃんに近づいたことないんじゃけど

本当に絵に書いたみたいな肉球スタンプ

なんじゃのーーー!

 

 

1月くらいに

近所をお散歩中のねこちゃんを

見かけたことがあっての

場所が同じじゃから

きっと同じねこちゃんじゃの!

 

 

雪国は寒いし

ノラちゃんが生きてくには

過酷すぎるからの

飼い猫ちゃんくらいしか

いないはずなんじゃけど

 

広告

 

この肉球スタンプは

ノラちゃん

もしくは

お散歩ねこちゃんがいる

証拠じゃの!

 

 

このねこちゃん

あっちこっち

行っとるみたいでの

跡を追ってみたらの

 

 

車の下で

ひと休みした形跡。。。

足跡だけで

姿は見かけずじまいだったけどの

かわいい肉球に癒されたぞよ

 

 

 

靖國神社では

標準木のソメイヨシノが

もうチラホラ

咲いとるみたいじゃし((( (/* ^^)/

開花宣言でるの!

写真の桜茶は

北海道神宮の境内に咲いた桜のじゃよ

黒豆入りじゃ

 

ところでの

 

引きこもり生活のわしじゃけど

マイちゃんたちに

スープカレーのお店へ

連れてってもらったんじゃよ

 

広告

 

じゃじゃーーん

『スープカりー木多郎』さん

有名店なんじゃって

わしは初めてじゃよ!

 

 

辛いのが苦手じゃから

マイナス1←っていうのにしたんじゃけど

 

 

マイナス1の 野菜カレー

めっちゃ美味しかったーーー!

野菜の甘味も加わっとるせいか

お水も飲まずに

美味しくいただけたぞよ(^-^)

 

 

ニコとマイちゃんは

マイナス1のチキンカレー

マイちゃんのおすすめは

なんといっても

チキンらしいぞよ!

わしは野菜にしちゃったけどの

 

 

広告

 

こんなのも販売されていて

スーパーなんかでも買えるらしいの

いまコロナのパンデミックで

免疫力が試されとる時じゃからの

スパイスでささやかな防御じゃよー

みなさまも

美味しいもの食べて

用心しての!

 

 

もうすぐ開花宣言の

靖國神社じゃけど

今年も神饌いただいたぞよ

ありがたくいただくの!

 

関東以南のかたがたは

堪能しての〜((( (/* ^^)/

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ