ケータイ料金0円までの道のり

広告

じつは小さい頃にの

交換手さんがいる場所に行ったことがあるんじゃけど

(知らん人が多いと思うけどの

電話と電話を手動で繋げるお仕事じゃよ)

そんな時代に生きてたわしって

もうまるで生き証人みたいじゃの。。。

NTT株の売り出しも知っとるし

ポケベルもダイヤル式黒電話も

でっかい携帯電話も

ふつーにあったお話なんじゃよ←by 生き証人

 

こないだニュースで

銀行の口座間振り込み手数料が

40年ぶりに見直されて62円になるって

報じてたけどの

前に誰かが

「振り込みって言っても数字が変わるだけなのに

手数料をあんなに取る必要ない」

って言ってたのを聞いてたからの

見直されて当然なのかもしれんの

(わしは銀行業務に詳しくないから

その辺の事情がわからんけど。。。)

 

とにかく時代が動いとるの〜〜〜✨


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ