500円玉貯金あやうい

広告

小銭といえば

今日からちょうど

24時間テレビが始まるの

あの大量の小銭も

おいそれと預けられなくなる時代が

くるんじゃないかの。。。

すでに神社のお賽銭はの

困っとるところがあるそうじゃよ

初詣の時に集まる小銭は

すごいからの〜✨✨✨

 

YouTubeで銀行法を教えてくれとったかたは

お賽銭も〇〇ペイとかになるんじゃないかって

言っとったけど

そのほうがいいと思うの

ポイントが使えたりしたらもっといいの

(法律とかクリアしないと難しい部分はあるらしいけどの

ペイが使えたら神社も助かるよの❣️できたら日本純正ペイで)

 

ちなみにお賽銭は5円玉がいいとか

諸説あるけどの

最近ちいと考えかたを変えての

「自分の願いを叶えるためのお賽銭」

というよりは

「神社を存続させるためのお賽銭」

と思って入れさせてもらっとる🙏

神社が衰退したらイヤじゃからの

じゃから

額はなるべく大きいほうがいいと思うんじゃよ✨

 

コミケも基本500円玉が飛び交う世界じゃし

学校のバザーとかも小銭の準備が要るしの

これからペイが普及しそうじゃの

(ペイにも手数料問題あるけどの)

 

とにかくの

小銭貯金の出口戦略は

今のうちに

考えておいたほうが

良さそうじゃよーーー👍

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ