はちみつレモンが美味しすぎる❣️

去年の夏のことじゃけど

ぐがお世話になっとるかたのお宅で

はちみつレモンをご馳走になったそうでの

「それがめちゃくちゃ美味しかった❗️」

っていう話を聞いての

わしも作りたい!!!って思ったんじゃ

 

 

皮ごと使いたいからの

いいレモンを探したぞよ

ネットで買おうかと思ったけどの

キロで買っても持て余しそうじゃから

自然食品のお店で広島産のを

買ってみたんじゃ

 

 

はちみつはこれにしたんじゃけど

あとで気づいたのはの

瓶詰めじゃないほうが便利かもしれん。。。

 

 

瓶はティファールで沸かしたお湯を

どどっと入れての

煮沸しておいたぞよ

 

広告

 

カットしたレモンから種を

取り除くのは

苦味が出るのを抑えるためらしいの

でも皮からもけっこう苦味は出るの

 

 

はちみつとレモンが交互になるように

入れていくんじゃけど

 

 

チューブ式のはちみつじゃないからの

 

 

詰め終わったときにはもう

あちこちに付いて

ギットギトじゃよ💦

 

広告

 

でもまあこれで一丁出来❣️

これを数日冷蔵庫で寝かして

(わしは3日目に開封しちゃったけどの。。。待ちきれず)

ソーダで割ったりして楽しむんじゃけど

このレモンから出た汁とはちみつの組み合わせが

美味しすぎての❗️

ソーダで割らずにいただいてしまったぞよ👍

原液??

サイコーじゃ✨

(昨年末の話じゃ)

 

 

んでレモンだけが瓶に残されとったからの

ようやくソーダ割りにしてみようと

昨日、炭酸水を買ってきたんじゃ

(ぐがいただいた時のは、水から炭酸を作るマシンで作った炭酸水で割ってくれた”はちみつレモン”だったそうじゃ✨いいの〜おしゃれじゃの〜✨)

 

 

わしのはペットボトル

しゅわわわ〜〜〜✨

美味しそうじゃーーー😋💕

もともとレモネードとかゆず茶が大好物なんじゃ

いやマジで美味しかった👍

炭酸も久しぶりに飲んだぞよ

ごちそうさま❣️

 

 

こないだこういうタイプの容器に入った

はちみつを買ったんじゃけど

こっちのほうが作りやすいと思うんじゃ

ちゅ〜〜〜って投入できるからの❗️

レモネード好きさんたち

試してみての〜✨

 

ところでの

 

夜中にすんごい雪が降ったみたいでの

 

 

朝、ゴミを捨てに行ったら

ゴミステーションがこんなじゃった👀💦

JRも止まったみたいじゃし

車通勤のかたがたは一斉に

車を掘り起こしとったけどの

大変じゃ。。。😓

明日、明後日くらいまで大雪の予報が出てるからの

日本海側の皆さん

気をつけてのー❗️

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ