鏡開き✨じゃの❣️

昨日は成人式👘

新成人さんとご家族の皆さま

おめでとうなんじゃ❣️

今日は111で鏡開き✨

最強開運日らしいの〜✨✨✨

お餅食べたかの?

 

 

わが家のちっちゃな鏡餅さんも

ぱかっと割ってみたぞよ👍

引越しの時に餅つき機(ホームベーカリー)を

3台も処分してしまったからの😓

ドラッグストアで買ってきたやつじゃよ❣️

 

 

本当なら木づちで割るんじゃろうけど

真空パックじゃとひび割れしないからの〜

包丁でカットするしかないの

でも真空パック

カビが生えないところはいいよの✨

ちなみに、自分でついた餅にチューブわさびを混ぜるとの

カビないし

なんと❗️甘くなるそうじゃよ👍

(お餅はうっすら青くなるけどの)

テレビで観たんじゃ

 

 

いざ❣️揚げ餅っ✨

 

 

お餅の残りも合わせて揚げたけどの

ちょっと多かったの

でも

めっちゃおいし〜😋

お塩を振ってあるぞよ✨

ごちそうさまじゃ🙏

 

昨日はの

 

 

マイちゃんが東京土産くれたぞよ✨

 

 

これめちゃくちゃ美味しかった❗️❗️

マイちゃん曰く

「一番人気のは要冷蔵で買ってこられなかった」

とのことじゃったけどの

大満足じゃ。。。

2022年はお菓子を買わないって決めたからの

もらったお菓子が美味しすぎるぞよ😂

(もらったら食べていいルール✨)

 

 

お年賀でくれたのは

こんなのじゃった❣️

 

広告

 

じゃじゃ〜〜〜✨ん

プレミアムダイヤモンド梅💎じゃよ❣️

名前が最高じゃの👍

プレミアムダイヤモンド梅

最後に急に”うめ”って日本語がくるところが

気に入ったぞよ〜✨

まだ食べてないんじゃ〜楽しみ💕

ばばは秒で食べ取ったけどの

 

 

これは、ばばへのお土産

お正月パッケージで可愛いの❣️

 

これで思い出したけどの

 

 

暮れに見つけて買おうと思っとった

ロイズのチョコ

買いそびれた〜〜💦

もう2022年ルールで買えないの😂

ってゆーかもうお正月気分も終わりじゃの

🎍🎌🎍

最強開運日✨お餅食べて佳い日にしての❣️

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ