初詣⛩行ってきたぞよ✨

どんど焼きに行ったんじゃけど

実質の初詣じゃ✨

 

 

家を出るときに猛吹雪じゃったからの

どうしようかと思ったけどの

タクシー呼んじゃったしの

覚悟を決めて行ったんじゃよ

そしたら着いた頃に晴れてくれたぞよ✨

お空の神さまありがとなんじゃ🙏

 

 

でも、どんど焼きは小休止中じゃった💦

朝から行く気満々じゃったけど

タクシーを呼ぼうと電話したら

混んでるって言われての

行けたのはお昼頃だったんじゃ😂

炎に当たりたかったの〜🔥

 

 

ここ数日の雪がすごすぎたからの

車道も道幅が狭くなってて

タクシーの運転手さんも大変そうじゃった

JRも飛行機も止まって交通マヒってやつじゃの

 

広告

 

さて おみくじ

 

 

三角みくじっての引いたぞよ

ポーチが三角で可愛いいんじゃ💕

 

 

出た✨みどりの石

(実は緑って色があんまし好きじゃないんじゃけど

推しカラーじゃから「ま!いいか」となったニコ)

 

 

でも大吉✨✨✨

 

広告

 

わしは黄色??

たぶんアラゴナイトって石じゃと思う〜✨

吉じゃったおみくじは結んできたぞよ

 

 

神宮大麻と氏神さまのご神札も

いただいての✨

帰りのタクシーを呼んだぞよ。。。

(来てくれるって良かった😂)

(来てくれないと1時間くらい歩くハメじゃ)

 

 

タクシーを待ってたら

また雪が降ってきたんじゃけど

わしのフードについたのが

「結晶になってる✨」って

ニコが撮ってくれた図

 

 

神社の社務所にはしごがかかっとるけどの

屋根の雪にスコップが刺さっとる

雪おろしの途中なんじゃの

おつかれさまじゃ‼️

 

ところでの

 

去年の暮れに大祓の気持ちを込めて

札幌大通りの頓宮に参ったぞよ

 

広告

 

よく神社への参拝は正装で

って聞くけどの

北海道はキツいの💦

あったかさ重視スタイルでご容赦

 

 

手水もこんなじゃよ

(かろうじて洗える)

 

 

大吉を引いたニコ✨

大吉ばっかし引いとる

なんでじゃ

 

 

わしはこんなの引いてみた

枡✨

 

広告

 

お神酒が欲しかったから聞いたんじゃけどの

アルバイトの学生さんたちが

「”おみき”ってなに?」「え。。。知らない」

ボソボソ相談したあとに

「ちょっと聞いてきます〜〜」って

お神酒を知らんかった😂

そうじゃよの〜若いもんの

お神酒とか使うことないよの

んで結局なかったぞよ

 

 

今年はお正月から

うがふくやさんのプレゼント企画で

お線香をいただいたり✨

🙏🙏🙏

 

 

幸先いいの👍✨✨✨

このままいい年になあれ〜🌸

そうそう今年は

写真ブログをコンパクトにして

毎日アップ❗️が目標じゃったのに

また間を開けて長いのにしてしまった〜💦

徐々に改善するの✨

 

 

コロナは6波が来とるけど

皆さま気をつけての✨

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ