『HOUSE OF GUCCI』観てきた❣️

去年からずーっと

観たいと思っとった映画じゃけど

やっと観に行けたぞよ👍

面白かった〜〜〜✨

 

 

舞台がイタリアじゃし、アル・パチーノが伯父役で出てるしの

どうしても『ゴッドファーザー』を思い出してしまうの✨

でもって監督は『ブレードランナー』のリドリー・スコットじゃよ👍

ブレードランナーファンで監督と仲良しの 故デヴィッド・ボウイの曲

『Ashes to Ashes』も挿入歌でかかるんじゃけど

映画の中にも日本語や日本の話が登場するしの

(日本語を言うアル・パチーノがかわいい)

Ashes to Ashesの歌詞にも日本が出てくるの✨

 

 

今回も朝イチの回を観るために

8時に着くよう行ったんじゃけど

チケット購入の台に行列ができとった❗️

サービスデイで安いからじゃの✨

 

 

朝、早すぎて

きれいな朝日が拝めたのは良かったけどの

空気が冷えっ冷えでの

寒いのなんの☃️凍えたぞよ

 

広告

 

上映時間が迫った順に

シアターへ案内されるんじゃけど

フロアに大勢いたお客さんたちが

『コンフィデンスマン』と『呪術廻戦』の案内で

ほとんどいなくなってしまったぞよ

人気なんじゃの

ニコも「コンフィデンスマン観たい❣️」と

言っておった✨

『ハウス・オブ・グッチ』は開演時間が8時半じゃけど

終わるのが11時20分じゃよ

長丁場じゃろ〜〜? ほぼ3時間

でも面白かったから一瞬じゃった✨

そうそう『99.9』を観た時の予告編は

ニコ曰く”ほとんどジャニーズ関連映画”💕じゃったのに

今回の予告編は『バイオハザード』とか

めちゃくちゃ怖い(グロい)のが多くての😂

できれば観たくなかった。。。の💦

苦手なひと気をつけての❗️

 

 

前回は”ポップコーンペアセット”っていう

真ん中に仕切りがあって

味を2種類選べるのにしたんじゃけど

やっぱりポップコーンのバケツは

抱えて食べるか、引き寄せて食べないと

食べづらいって分かったからの

今回はニコと別々にしたぞよ

本当はポップコーンのSサイズとかMサイズで

味が2種類ってのあったら良いんじゃけどの〜

L サイズのみなんじゃ。。。

朝ごはん抜きで行っちゃったから

朝ごはん代わりになってしまったぞよ🍿

 

 

さいきん歳のせいかの

”子孫繁栄”の難しさについて

考えたりするんじゃけど

この映画のグッチ家も

それに失敗してしまったって話なんじゃよ

(ざっくりすぎる解説💦)

 

映画から逸れるけどの

創業200年以上の企業数ランキングってのが

あっての

なんと日本は全体の65%を占める第1位✨

このまま続いてくれたら良いけどの

後継が見つからず廃れてしまうお仕事も

これから増えていきそうで心配になるの

”世襲”のことを悪くいう人もいるけど

すご〜く難しいことじゃのに

成し遂げてるのがすごいとわしは思うぞよ✨

グッチ家は、かわいそうじゃった😢

 

すっごく昔に観た

テレビのドキュメンタリーでの

エルメスかルイ・ヴィトン

どっちかの家の話での。。。(すまん思い出せん💦)

経営が行き詰まっててクリスマスも

家族で集まって質素にお茶を飲むだけ(でも皆おしゃれ)

ちっちゃい子には小さい頃から

おもちゃ代わりに革のサンプルを与える

みたいな

華やかなブランドのイメージとは裏腹に

決して明るくない

キラキラしたものはどこにもない

雰囲気のドキュメンタリーじゃったけど

映画を観たら、それを思い出したぞよ

どこも大変なんじゃ。。。🙏南無じゃよ✨

 

実話に”基づく物語”の

『HOUSE OF GUCCI』

刑期を終えて、いま70代の主人公パトリツィア

(映画ではレディ・ガガが演じとる)さんはの

(役作りのために)レディ・ガガが自分の元に取材しに来なかった

って怒っとるそうじゃよ😂

興味のあるかたはぜひ観に行ってみての✨

 

ところでの

 

年末あたりから

めちゃ寒くなって

食器の洗い物もお湯じゃないと

手がかじかんで痛くなるほどなんじゃ

 

 

お仕事でお世話になったかたから

昨年末にいただいたお品なんじゃけど

感謝🙏✨

 

広告

 

届いた時に冷え冷えじゃったんじゃ

冷えとる様子がわかるかの?

 

 

この時期、届くものがキンキンに冷えとるんじゃけど

電子機器とかじゃと結露で壊れそうでの

怖いぞよ💦

早く暖かくなってほしいの🌸

それからコロナがまたすごいことになっとるけどの

皆さま用心しての❣️

蔓延防止もあちこち出てしまって

出された地域の経済は大変じゃの。。。😢

札幌雪まつりも途中まで作っとったのに中止じゃって

南無じゃよ。。。🙏✨

がんばろうのー❣️

 

 

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ