ルピシアさんのお正月祝い膳

いつもルピシアさんが

送ってくださる〜今月のお茶〜じゃけど

 

 

同封されとる会報にの

クリスマスやお正月用のかわいい商品が

たっくさん載ってたんじゃ✨

 

で、お正月を盛り上げようと

その中から2点、買っておいたんじゃよ

去年のうちにの

 

 

クッション材までルピシアさん柄の

おしゃれな梱包姿で届いたぞよ💕

 

 

お餅と

 

広告

 

お吸い物じゃよ✨

 

 

マスキングテープのおまけもいただいたんじゃ❣️

マステ大好きすぎて増やしすぎたからの

もう控える!!って思ってたのにの。。。

誘惑に負けたぞよ

死蔵品にしないで使うの〜

 

ところで年末にの

わしの持病と言ってもいい

耳下腺が痛み出したんじゃ😂

今までにないくらい腫れての

しかも両耳。。。

 

 

自力で治そうと思ったけどの

腫れがひどくなって

漢方のお世話になることにしたぞよ

麦門冬湯か葛根湯で迷って

炎症に効く葛根湯を飲んでみたんじゃけど

腫れがしこりみたくなっての

頭痛もするんじゃ

(病院はもうやってないしの)

 

 

何より、楽しみにしとった

お餅が食べられないぞよーーー

亀さんの紅白餅かわいいじゃろ?

(でも、もち米って炎症に悪いからの)

ロキソニン飲むことにしたぞよ

 

広告

 

んで、ようやく腫れが引いてきたぞよー❣️

(ロキソニン4日飲み続けた)

亀さんのお餅を焼いたら

ぷっくりして更に可愛くなったの💕

 

 

お吸い物さんもお待たせしたの✨

合わせていただくぞよー🙏

 

 

お椀にもなかを入れて

160mlのお湯を注ぎますんじゃ❣️

香ばしいめ〜っちゃ良い香りがするぞよ✨

 

 

もなかをほぐすと

具とお味のもとが

じわわ〜〜って出る仕組みじゃよ❗️

おいぢい✨😋

 

広告

 

お味が3種類あっての

ばばが松茸、わしが竹の子

ニコが梅味をいただいたけどの

梅味のだけは鯛フレークが入っとったり

松茸味には柚子が入っていたり

どれも試したくなるお吸い物じゃ❣️

 

 

ただ失敗したのはの

先日、お友達からいただいた

かわいいお麩を

入れ忘れたんじゃ〜〜〜💦

ばかばかばか

次は必ず入れるの👍

 

それからの

 

 

お正月用にお茶も用意しておいたぞよ

これは切手を貼って出すとご挨拶に使えるんじゃ

 

 

これは「にゅう」「とてしゃん」が入った

『芽出多香』っていう

お茶のセットじゃけど

毎年、干支の根付けがついてての

今年はニコの干支の寅じゃから

買ってみたんじゃよ

 

広告

 

銀座のお店じゃから

ニコに買ってきてもらったんじゃけど

6種類のお色の中から

ピンクを選んだニコじゃよ

 

画像↑うおがし銘茶さんのオンラインショップからお借りしました

 

 

「魚がし煎茶」は普段から飲んでるお茶じゃけど

年末もお正月もいただいとる〜🍵✨

美味しいんじゃもん❣️

 

とにかく耳下腺を万全にして

お餅ばっくばく食べたいのー✨

揚げ餅と砂糖醤油ときな粉とお雑煮

 

ではでは皆さま

お正月の余韻をもう少し楽しんでの❣️

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ