東京3泊4日の旅じゃよ!2日めの晩ごはん

江ノ島からの帰り道はの

高速を走ってきたんじゃけど

銀座で下ろしてもらったんじゃよ

ホテルのある築地まで歩いて帰れるしの

その前に。。。

 

 

前から行きたかった

『銀座つぼやきいも』さんに

行ってきたんじゃあああ

やったの!

 

 

店内にずらり並ぶ

お芋を焼く壺さんたち。。。

も〜めっちゃいい香りじゃ(=`(∞)´=)

 

 

商品のお芋は一種類で「紅はるか」って品種での

しっとり系の焼き芋なんじゃよ

 

広告

 

パッケージもかわいいしの(^-^)

お使い物を購入されとるお客さんもいたぞよ

もらったら嬉しいよの!

 

 

マイちゃんは半分サイズの

わしは1本のを買ったぞよ

夜食と次の日の朝ごはんにしたんじゃ〜

(人❛ᴗ❛)ごちそうさま!

 

 

んで

写真を撮らせてもらってたらの

お店のかたが

「あ!いま、つぼの中が見れますよ!」って

シャッターチャンスを教えてくれたぞよ

 

 

ありがたくパチリ

七輪でじんわり焼いてるんじゃの

 

 

お店のかたが、みな親切じゃった

また行きたいの♡

 

での

銀座では松屋さんで

お蕎麦を食べる予定じゃったんじゃけど

焼き芋屋さんに行く途中で

マイちゃんおすすめの

とんかつ屋さんを発見しての

 

 

急遽こちらで

とんかつをいただくことにしたぞよ〜

ちょっと混んでて待ったけどの

回転が良くて

あっという間に案内してもらえたぞよ

 

 

しかもタイミングが良かったのか

個室のようなお席に案内してもらったぞよ

マイちゃんは前も偶然この個室じゃったらしい

落ち着くの((( (/* ^^)/

 

 

マイちゃんは丼が好みらしいけどの

わしはヒレカツ定食にしたぞよ

そしたら、ご飯が大盛りでの⸌◦̈⃝⸍わー

少食のわしは焦ったぞよ。。。

お持ち帰りが可能かどうかお尋ねしたらの

「手をつけていないカツのみOK」とのことじゃった

じゃから、ご飯最優先で食べたらの

(漬物とお味噌汁が美味しいんじゃ)

カツを1個しか食べることが出来なくての

3つお持ち帰りじゃ。。。

マイちゃんも店員さんもびっくりしてたの( i _ i )

すまん!!!

 

広告

 

でもカツの衣が揚げたてサクサクより

時間が経ってるしっとりが好きじゃからの

ホテルで美味しくいただいたぞよ

東京旅でほとんど買い物をしなかったけど

交通費と食事代にはけっこー使ったの

この『梅林』さんは地下にあるんじゃけど

階段で待っとるあいだ、帰るお客さんのお会計姿が見えての

観察してしまったんじゃけど

全員がゴールドカードを出すという驚愕ヽ(`Д´)ノドヘッ

恐ろしくなってマイちゃんにゴールドカードを持っているか聞いたらの

「イオンのなら持ってる」と

それで払ってもらったぞよ

(わしの代金はネットからマイちゃん口座に振り込みした)

マイちゃん曰く「イオンならすぐゴールド作れるよ」じゃって

でも最近なんでも楽天payで払っちゃうわしじゃよ

 

 

美味しいもの食べすぎじゃε=┏(·ω·)┛

 

翌日は今回の旅の本命コンサートじゃよ!

3日めにつづくの

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ