東京3泊4日の旅じゃよ❣️逗子へ

2日めは夫に車を出してもらって

伯母の住む逗子へ行ったんじゃ

 

 

逗子へは二十歳くらいの時に行ったきりでの

伯母の家は駅から直ぐ近くじゃっていう

記憶がうっすらあるけどの

駅もこんな感じじゃったっけ?

ほとんど記憶にないぞよ

 

 

アポなし訪問じゃったのに

めちゃ喜んでもらえての

伯母と会うのはじじ(わしの父)の

お葬式以来じゃから

久しぶりに会えて良かったぞよ

ちなみに伯母(父の姉)は88歳

頭も冴え冴えでの

お元気じゃった

昔は毎年、北海道に遊びに来てたのに

遠出は難しくなっとるみたいじゃ

ばば(わしの母83歳)なんて

タクシーに乗るのもやっとじゃからの

 

 

伯母の家を後にして

近くをうろちょろドライブ

北海道と違いすぎる風景。。。

南国じゃの((( (/* ^^)/

 

広告

 

鎌倉の紫陽花寺にでも行こうって

話になっとったはずじゃのに

なぜか連れてこられたのが

江島神社

夫が昔住んでおって散歩コースじゃったから

案内してくれようとと思ったみたいじゃの

 

 

景色は最高なんじゃけど

その代わりこの階段がきついんじゃ

ラクして上へ行きたい人はの

 

 

このエスカーってのを利用して

行けばいいんじゃけど

 

 

てっきりエスカーって

モノレールみたいな乗り物じゃと思って

ワクワクしとったらの

 

広告

 

エスカレーターじゃった。。。(゚∀゚)エッ

でもラクして登れた〜

エスカーありがとのー

↑このあと地獄のような出来事が起こることを予見しとらんわしたち

 

 

この日は七夕祭り☆

北海道は1ヶ月遅れで8月7日なんじゃけど

コロナに負けず行事はやってほしいの

小さい子が七夕飾りを持って歩いとるの見かけたぞよ

かわいいの(^-^)

 

 

茅の輪が設置されておったからの

今年2度めの夏越しの祓

させてもらったぞよ

 

 

車形もあったけどの

車にはすりすりしなくてもいいみたいじゃの

 

広告

 

ところで日陰からの撮影はいいんじゃけど

陽射しのいい場所での写真は

液晶画面が真っ黒で

何が映っとるのか全くわからん

当てずっぽうで撮って

あとで見てみると

スマホケースが映り込んどったり。。。(>ω<)

どうしたらいんじゃろの

 

 

足も疲れてきたのでチトひと休み

 

夫はしらす丼

 

わしはあんみつ

 

広告

マイちゃんはかき氷

 

 

 

このあと悲劇が起こるんじゃけど

夫の案内で下へ下へと

階段を降りて行ったぞよ

 

 

この先に帰り道があるんじゃと思っとったぞよ

※写真に映っとるお人は前を歩いていた知らないかたじゃ

 

 

そして麓の海岸まで来たらの

「え!?べんてん丸がいない!」

夫が叫んだぞよ

どうやら、べんてん丸に乗ったら元の場所まで着けるらしい

でもやってなかったあああああヽ(`Д´)ノ

つまり降りてきた階段をまた登って

(こっちの道にはエスカーなし)

ガクガクになった脚で階段を降りるハメじゃ

 

 

。・*・:≡( ε:)

べんてん丸さん乗りたかったぞよ

(写真はマイちゃんが撮ってくれてたわしら夫婦)

※7月28日に新刊『一緒に住まない夫婦』出るんじゃ←宣伝

よろしくの〜

https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB%E4%BD%8F%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A4%AB%E5%A9%A6-%E3%81%9D%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E5%A4%AB%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%A6-%E3%81%99%E3%81%8F%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%A0%80%E5%86%85-%E4%B8%89%E4%BD%B3/dp/4801932061/ref=mp_s_a_1_1?keywords=%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB%E4%BD%8F%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A4%AB%E5%A9%A6&qid=1657520789&sr=8-1

 

でも どんまい〜

 

 

降りてきた麓の参道商店街で

たこせんべい買って食べての

め〜〜っちゃ美味しかったぞよ

わし的には

たこのない部分のおせんべが好みじゃった

 

 

ここの小道

テレビで紹介されとったから

知っとるぞよ

 

 

海岸に行ける近道なんじゃよの

奥まで行くのはやめておいたぞよ

ひざがガクガクじゃったんじゃ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

長くなったから2日めの夜編は

また次のブログでの((( (/* ^^)/

皆さまいつも覗いてくださり感謝じゃよ!

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ