東京3泊4日の旅じゃよ❣️最終日①

旅の直前に台風が発生しての

大変な道中になるかと思ったけどの

運よく消滅してくれて

快晴が続いてくれたんじゃ

 

 

まいちゃん曰く

「待ち受け画面に貼ったてるてる坊主のおかげ」

じゃと。。。

ネットの拾い画じゃって言うんじゃけど

調べたら『田無神社』さんてことが判明したぞよ

んで行ってみようってことになったんじゃ

 

 

『田無』って駅に初めて降り立ったけどの

(西東京市にあって西武鉄道)

駅前も想像より大きく栄えとった((( (/* ^^)/

 

 

駅からてくてく数分。。。

あったの!

『七夕てるてるトンネル』

 

広告

 

ひっそりとした神社かと思ったらの

参拝客が多くてびっくりしたぞよ

めちゃ賑わっとる

 

 

七夕トンネルってことは

このシーズンだけの設置なのかの。。。

ちなみに北海道の七夕は8月じゃけどの

 

 

初穂料はここでお納めしての

 

 

この中からてるてるさんをいただくぞよ

この時は白とピンクの市松模様だけじゃった

 

広告

 

マジックでお顔を描いたらの

布に染みて

思わぬ方向へ目が広がったぞよ(゚∀゚)

まあ良しとするかの

 

 

願い事も書いての

吊るさせてもらったぞよ(人❛ᴗ❛)☆

 

 

での

ここの神社さん

境内のあちこちに

いろんな神様が祀られてての

 

 

ひとつひとつ巡って

 

広告

 

それぞれにお賽銭をしていたらの

小銭が底をついてしまったぞよ(>ω<)

ふだん現金を持ち歩かないけどの

旅前にたまたまキャッシュカードで下ろしての

それがあったから助かったぞよ。。。

やはり神社に行く時はまだまだ現金が必要じゃの

(前にも書いたけど小銭の入金にお金がかかるから

キャッシュレスのほうが神社さんも助かると思うんじゃけど)

 

 

5体の龍神様もおられるということでの

本殿の金龍神、東方の青龍神、西方の白龍神

南の赤龍神、北の黒龍神様にもお参りさせてもらっての

(欲張りすぎかの。。。)

ちょっとした境内のオリエンテーリング気分じゃよ

 

 

ニコがこの日

「なにわ男子のコンサートの一般申し込みがあるからやってみて」

って言っての

田無駅でお茶がてら

やってみたんじゃけど

秒で挫折したぞよ。。。(꒪ཀ꒪」∠)

ムリじゃって

どんまい〜〜〜

 

 

最終日②に続くの〜

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ