東京3泊4日の旅じゃよ❣️最終日②

大好きなお蕎麦屋さんがあっての

ここなんじゃけど

 

 

『永坂更科 布屋太兵衛』さん

 

 

ひとりでお店に入れない性格のわしも

このお店だけは

食い気に負けて入るぞよ。。。

写真に映ってしまったおじさんすまんの┏(<:)(:D)┓

 

 

久しぶりのお蕎麦((( (/* ^^)/

 

広告

 

「窓際は暑いですけど大丈夫ですか?」って

聞かれたけどの

わしはあっつ〜く熱された車内に入るのも

大好きなんじゃよ

ポカポカしとって気持ちいいぞよ

紫外線が気になるけどの

お蕎麦は激うまじゃった〜(=`(∞)´=)

 

 

お店は東京駅の大丸さんじゃよ

 

での

東京駅をうろちょろしてたんじゃけど

ニコから「こんなのやってるみたいだよー」って

ラインが来てたの思い出しての

 

 

『緑茶縁日』

行ってみることにしたぞよ

 

『グランスタ東京』っていう場所はの

東京駅構内に入る必要があるんじゃけど

駅員さんに入りかたを聞いたらの

ふつうにSuica等で改札をピッて通っての

出る時も同じように出ればいいだけじゃった

交通系カードのない人は入場券で入るみたいじゃよ

どっちも140円かかるみたいじゃ(2022年7月現在)

 

広告

 

このイベントはの

静岡県の島田市が特産の緑茶をアピールのため

催されたものじゃった

”学校の蛇口から緑茶が出る!”

で有名なんは、ここなんじゃの

 

 

大賑わいじゃったから

けっこうな列に並んでの

お茶を注文したぞよ

 

 

何番を頼んだか忘れてしまったけどの

(茎の06番じゃったような。。。)

美味しかったぞよー

 

 

自宅用にこれも買ったんじゃけど

お茶のパウダーなんじゃよ

ニコはいま

ミネラルウォーターのペットボトルに

この粉末をひと匙いれての

シャカシャカ振って飲んどる

めちゃ便利で美味しいぞよ

 

ニコがお茶しか飲めなかった小2時代

お茶の売っていないハワイに

お茶の粉末(分包)を持っていって凌いだことを思い出すのー

(当時の話じゃけど、現地の百均ストアにて

奇跡的に伊藤園さんの黒いウーロン茶缶が

売られとるのを見つけた時はカンドーじゃった)

 

この『湯日産のそのまんま深むし茶』

粉末タイプはの

たっぷり200gも入って

なんと500円くらいじゃったよ(^-^)

 

湯日は静岡県の島田市にあるみたいじゃ

お茶の産地は羨ましいの♡

 

さてさて

 

広告

 

そろそろ帰る時間じゃよ

空港のスタバでひと休みしたんじゃけど

 

 

これ!なんなんじゃー

こんなのあるんかの

充電機能付き鞄( °o°)

びっくりしたぞよー

 

そしてのスタバでマイちゃんから

旅の写真をエアドロで貰おうとしたらの

わしのiPhoneが表示されなくての(>ω<)

「スタバ内のお客さんがどさどさ表示されとるのに

隣りに座っとるわしが出ないのなんでじゃー!」

って思ったぞよ。。。o(`ω´ )o

 

マイちゃんがくれようとした写真はこれと↓

 

 

この無人で動く椅子の動画じゃ

 

 

ぐ(紅円)もそうなんじゃけど

マイちゃんはロボット的なものに目がなくての

こないだは『Pepper PARLOR』にも行ったらしいぞよ

 

東京駅にもペッパーくんが居たからの

通りすがりに話しかけてみたんじゃけど

すぐに反応してくれての

そのあと、わしらが遠く去るまで

ずーーーーーーーっと

わしらのほう見送ってくれてたからの

なんだか切ない気持ちになったぞよ( ;  ; )

 

広告

 

久しぶりにLCCじゃない飛行機に乗ったら

こんなお気遣いの袋があっての(バッグを床に置く時の汚れ防止)

おどろいたしの

 

 

こんなのだって前はなかったよの!

浦島すぎるわし。。。(꒪ཀ꒪)

 

 

おかげさまでの

東京旅(人❛ᴗ❛)満喫できたぞよ

ブログを覗いてくださりありがとのー


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ