お引越ししたぞよ〜

19日に引越しじゃったけどの

 

 

なんとか終わっての

荷解きもして(段ボールが結局40箱)

その空いた段ボール箱が玄関を埋め尽くしたけどの

 

 

なんと敷地内に

古紙回収ボックスがあったんじゃ

回収日を待たずに出せたぞよー((( (/* ^^)/

やったの!

※写真は夜の画像じゃけど出したのは昼間じゃよ

 

 

今度の住まいは街なかじゃからの

大通り公園もすぐなんじゃけど

引越しでヘトヘトになって

晩ごはんを買いに出たら

ニコが「あーーーー!」と叫んで

テレビ塔を撮り始めたぞよ

 

広告

 

ちょうど728じゃったらしい。。。

 

 

晩ごはんは

どんぐりさんのおにぎりにしたぞよ

 

ところでの

引越しの荷造りで徹夜になっての

寝ないまま2日目の夜になって

一瞬

限界が近づいたんじゃけど

 

 

これ!

このケーキ(引越しの時に、ばばの移動を弟に頼んで

引っ越しが済むまで車でぶらぶらしてもらったんじゃけど

弟の元同僚さんがやっとるケーキ屋さんに行ったそうでの

そしたらその元同僚さんの偉いパティシエさんが

お土産にとくださったそうなんじゃ(人❛ᴗ❛)感謝!)

これを食べたらの!

 

 

めちゃくちゃ元気になって

目も冴えての

荷解きがんばれたぞよ(=`(∞)´=)

しかも超絶おいしかった!!!!!

 

広告

 

弟がLINEで教えてくれた

パティシエさん(^-^)

※ちなみにメガネが弟

 

 

『リュミエール エ オンブル』っていう

南13条西23丁目にあるケーキ屋さんなんじゃの

ほんとに美味しいから食べてみての!

ニコもまた食べたいって

しつこく言っとるし

わしも行ってみるぞよ〜

 

での

 

 

引っ越し前に

わし

またひとつ歳を重ねてしまっての

(お祝いメッセージなどくださったかた

ありがとうのー!)

 

 

誕生日ケーキをニコが

買ってくれたんじゃけど

大変なことにの

 

広告

 

お皿をぜーーーんぶ

荷造りしちゃっとることに

気づいた〜(ーー;)

引っ越し前は

紙コップと紙皿を用意しとかんとじゃの!

その辺にあったお盆とか使って

食べたぞよヽ(`Д´)ノ

 

 

夫からはお花が届いたんじゃけど

ばばに「仏花じゃないの?」

と言われ。。。エッ(゚∀゚)!!

そのあとスーパーに仏花を買いに行ったら

同じお花(トルコキキョウ)がわんさか。。。

マジカ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

花持ちがいいという理由で

よく使われるんじゃって

そういえば20年くらい前にも

夫からの誕プレが白い菊じゃったの

 

 

引っ越しギリギリまで

花瓶にさしてあっての

 

 

榊もじゃけど

連れて行くか

ごめんなさいと捨てるか

 

広告

 

悩みに悩んでの

 

 

結局ニコが手持ちにして

運んでくれたぞよ

今でもピンピンしとるからの

捨てなくてよかった〜〜(>ω<)

 

 

これはお引っ越し前に

ばばの購読しとる道スポの販売所さんが

ご挨拶と言って

くださったモノじゃけど

そういえば鼻セレブ

『コタローは一人暮らし』でも

ご挨拶に使われてたの(^-^)

わしはご挨拶に何を持っていこうか

めちゃ悩んだ末に

『あけぼの』さんのおかきにしたんじゃ。。。

こういうのって

正解のない問いみたいで

考えても考えても

納得のいく答えが見つからないの〜

でももらった時は

何でも嬉しいけどの!

 

 

まだまだ通常運行の生活には

時間がかかりそうじゃけど

徐々にがんばるの〜

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ