ばばがお財布を落とした /(゚∀゚)/

転入届を出しに行ったんじゃけど

 

 

委任状を持って行くのも面倒じゃし

お天気がカンカン照りじゃなかったからの

ばばを連れて行くには

ちょうどいいと思っての

車椅子を押して行ったぞよ

『ばば散歩』

のつもりじゃったけど

ばばはこわい(疲れる)から

本当は行きたくないみたいじゃ

 

 

とにかく

ちっこい丸をいっぱい作っての

(時々どこかに飛ばして行方不明になる丸)

 

 

柄を作って行くっていう

作業を黙々としとるぞよ。。。

超インドア人間

 

広告

 

でも転入届をしないとの

住所変更をしなきゃなのが

山ほどあるからの

連れて行ったぞよ

 

んで帰りにお買い物がしたいっていうからの

『きたキッチン』さんに寄ってから

『三越』さんに

ばば念願のおにぎりを買いに行ったんじゃよ

『米工房 魚沼庄屋』さんてとこじゃ

お会計をしようとしたらの

「お財布がない」って言うんじゃ

エエ━━━━(゚∀゚)━━━━!?

いくら探してもなくての

(お会計はわしがしたけどの)

どうやらどこかで落としたみたいなんじゃ。。。

 

 

 

(↑しょげとるばばの図)

どこに届け出を出したらいいかを

三越前の地下鉄改札の

駅員さんにお尋ねしたんじゃよ

駅員さん曰く

『きたキッチン』さん方面で落としたなら

オーロラタウンの落とし物センター

『三越』さん側なら。。。

「でも、ところで何を落としたんですか?」

と┏(·ω·)┛

で、こう答えたぞよ↓

「通帳も入っているお財布です」(>ω<)

 

そしたらの

 

「あれ?もしかしてあれじゃないですか?」

詰め所の机の上に置いてあるものを

指差してくれたぞよ

 

あ!

(゚∀゚)

あったああああああああ!!

 

 

「あれですーーー!!!」

ばばのお財布が奇跡的に見つかったぞよ(;ω;)

「その辺に落ちてたみたいですよ」

「50代の男性が名乗らず置いていかれました」

とのことじゃった

 

親切なおかた

ありがとなんじゃ!(ToT)

ばばは地獄から天国。。。

お財布が戻って生還したぞよ

(どうやらバッグに入れたつもりが

入ってなかったみたいじゃ)

中身を確認されたときに

ばばがレシートをグジャグジャに入れとって

恥ずかしかったけどの。。。

 

 

しかしYouTubeでも

外人さんたちが口を揃えて

「お財布が戻ってくる日本はすごい」

って言ってくれるだけあるの

今日はほんとに身に沁みたぞよ

ずっと平和な日本でいてくれますように( ˇωˇ人 )

 

ばばもこれに懲りずに

また外出して欲しいけどのー

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ