札幌の穴場カフェ

穴場と言ってもの

わしが知らんかっただけじゃけど

お客さんもそこまで多くなくて

落ち着くカフェをご紹介するの〜((( (/* ^^)/

 

 

こちら札幌市民交流プラザにある

カフェ『MORIHICO.藝術劇場』さん

10時に開くと思って

マイちゃんが案内してくれたんじゃけど

11時からじゃったあああ。・*・:≡( ε:)

 

 

なわけでの

1時間待つために

お隣りのHTB内

『TULLY’S COFFEE』さんへ。。。

 

 

HTBといえば

わしのお知り合いに

『水曜どうでしょう』の熱狂的ファンが

何人もいらっしゃっての(全員、関東のかた)

わしにいろいろ語りかけてくれるんじゃけど

申し訳ないけど

わしは詳しくないんじゃよ( ;  ; )すまんの!

洋ちゃん(木村洋二さん)と大泉洋さんが

確か一緒に出てらっしゃった気がするけどの

洋ちゃんさんはSTVのかたじゃしの。。。

違う番組なのかの??

 

広告

 

そうこうしとる間に

MORIHICO.さん開いたぞよ

 

 

超快適空間じゃ〜

和むの

 

 

期間限定って言葉につられて

ジェリー・ラテっていうドリンクを

頼んじゃったからの

フレンチトーストと濃いメニュー同士になってしまったぞよ

美味しかったから、まあOKじゃの

 

 

ニコが頼んだのはこんなやつじゃよ!

その名もSUKEROKU!

 

広告

 

じゃじゃーーーん

度迫力

ピクルスとかぼちゃペーストのサラダ付き

向かい側に座っとるマイちゃんは

チーズトーストじゃよ

 

 

お会計の時に

コーヒーゼリーを勧められて

いくつか買ったのと

(練乳と合わせるらしい(人❛ᴗ❛))

 

 

ドリップバッグも買ったぞよ

 

 

「クーポンが使えます」って言われての

ちょっとお安くなるのかと思ったら

なんと!

900円引きじゃったー

びっくり━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

広告

 

MORIHICO.さんのコーヒーは

よくお土産に使ったりするんじゃけど

美味しいって評判が良くての

それからリピーターになってくれた人もいるんじゃよ

 

 

あちこちにおしゃれな店舗を展開中の

MORIHICO.さんじゃけど

この市民交流プラザって建物自体が

新しくてきれいで広くての

他にも

無料で休めるブースがたくさんあるみたいじゃった

(写真撮りそびれ。。。(ーー;))

テレビ塔に近いから

観光客の皆さんにも分かりやすいと思うぞよ

地下街からの行き方がサイトにあったから貼っておくの

https://www.sapporo-community-plaza.jp/news.php?num=904

小鳥の広場からオーロラタウンを突っ切って真っ直ぐじゃよ

 

ところでの

そのあと街で用事を済ませての

またどこかカフェにでも。。。と

うろちょろ探しての

 

 

超久しぶりに

『キノカフェ』さんに行ってみたぞよ

 

 

十数年ぶりくらいじゃから

やっとるかどうかも分からんかったけど

前の通りじゃった!良かった!

 

広告

 

キノカフェさん

シアターの受付の左手なのに

間違って右手に進んじゃったぞよ(^◇^;)

本来は映画を観た後に

映画を語り合う場じゃと思うけどの

「お邪魔しまーす」とドアを開けようとしたら

「午後3時からのオープンです」とのこと

ががーーーーん。・*・:≡( ε:)

あと30分。。。

入れなかったぞよ

また今度にするの!

 

 

気になっとった

こちらも『MORIHICO.』さんじゃった!

今度入ってみるの〜

 

札幌 大通り駅方面のカフェで悩んだら

参考にしてみてのー

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ