ドンキに頼る日々じゃよ

街なかに引っ越したことは

前にもお伝えしたけどの

食材をどこで調達したらいいか

分からなくての

ご挨拶がてら、お隣りさんに聞いたんじゃよ

そしたらの

「前はラフィラ(@すすきの駅)にヨーカドーさんがあったんだけど」

「今は無いから」

 

 

「ドンキさんしかないわね」と!

 

やっぱりそうなんかの〜。・*・:≡( ε:)

 

 

てなわけでの

ドンキさんの食料品売り場ユーザーと

なったんじゃけど

 

 

ドンキさん自体に

あまり明るくないからの。。。

食料品もどこにあるのか迷ったぞよ

スーパーに相当するフロアは地下2階じゃった

 

広告

 

初めて来たけど

いい感じじゃの

 

 

しかもカートが超コンパクト設計での

「これコストコさんにも導入して欲しい!」

って思ったぞよ。。。

(近所のサツドラさんもこのカートじゃった)

でもほとんどのお客さんは

カート使わない派みたいじゃ。。。

レジがいつも長蛇の列なんじゃけど

カートを押しとるのはわしだけじゃ(>ω<)

 

 

『ド』のマーク入りの

オリジナルブランド商品を買ってみたかったんじゃ

この缶でスープを作ったけど

美味しくできたぞよ(^-^)

 

 

これを買ったのはの↑

こないだゴーヤをいただいたんじゃけど

YouTubeでレシピを観たら

このつゆがお勧めされてたからなんじゃ

 

広告

 

ゴーヤレシピに関係ないけどの

大根も買うぞよ〜

辛いのが苦手じゃから

上半分が欲しかったんじゃけど

下部はどっさり。。。

 

 

そして上部のコーナー

「こっちも下部やないかい!」

って心の中で関西弁のツッコミを入れてしまったぞよ

上部が人気すぎるの

 

 

後日ぶじに手に入れたけどの

大根半分の値段が200円超えって

お野菜やっぱり高騰しとるんかの?

大根おろしが食べたいだけなんじゃけどの

 

 

ドンキさんの陳列方法もすごいけどの

お菓子コーナーに行ったら

箱に窓を作ってあって感心しちゃったぞよ

これカッターで作るの

けっこう大変じゃよのう〜

 

 

ばばの大好物の飴は

なんと!1キロのがあったぞよ

これでしばらく持つの

ドンキさん

業務用メガサイズの商品も充実しとるの

 

ところでいただいたゴーヤじゃけど

 

 

お茶も一緒にいただいて

毎日飲んどる〜

美味しいお茶じゃ(人❛ᴗ❛)

 

 

YouTube動画を参考にしての

薄切り玉ねぎと合わせてサラダに。。。

するつもりじゃったんじゃけど

(胃が弱いから玉ねぎを水にさらすだけでは

胃にくるかもしれん。。。と途中で心配になっての)

 

 

けっきょくベーコンとミニトマトも加えて

さっと炒めたんじゃよ

そこにお勧めされてた『創味のつゆ』を

さっとかけての

かつおぶしもトッピングしたんじゃけど

合うのーーーヽ(`Д´)ノ

ゴーヤとかつおぶしの相性が抜群じゃ!

ぺろっと食べちゃったけどの

玉ねぎをもっと多くすれば良かった

って反省中じゃよ( ・ὢ・ )

ゴーヤ感謝じゃ!

 

広告

 

まだまだ商品のありかが分からなくての

店内をさまようことばっかりじゃ。。。

 

でも引っ越ししたての時に

家電コーナーで

テレビの電源コードを買ったんじゃけど

「もしテレビに合わなかったら返しに来てください

返金しますので」

「◯◯(←店員さんのお名前)がそう言っていたと

言ってもらえれば大丈夫です!」と

言ってくださったんじゃよ

超しんせつ対応じゃの(人❛ᴗ❛)

 

 

がんばって売り場をマスターするぞよε=┏(·ω·)┛

なんぞ美味しい商品があったら教えての!

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ