命拾いした?日

今日は朝から忙しくての

まずは

介護認定を調査してくださるかたが来てくれたり。。。

 

 

車椅子を借りたいだけなんじゃけど

札幌市の場合ハードルが高いみたいでの

要介護度2以上じゃないとダメらしくての

ばばは介護というよりは

介助のレベルのような。。。

とすると

車椅子を買うことになるのかの

ほとんど外出しないんじゃけどの

(本人が疲れるからと出たがらないんじゃよ)

 

 

そのあとはマイちゃん夫妻が

使わなくなったコタツを持ってきてくれたぞよ

やったの!

これでテーブル無し生活(痛テーブル生活)と

おさらばじゃ((( (/* ^^)/

本当は楽天スーパーセールで

テーブルを買うつもりじゃったけど

買わずに済んだの

 

 

で、そのあと

『Leonard’s』さんのマラサダを食べに

催事に連れて行ってもらったぞよ

 

広告

 

揚げたて

美味しそうじゃ

 

 

でも長蛇の列じゃから

並んどるぞよ。。。

 

 

ようやく順番が近づいてきたの

 

 

じゃじゃーん

これはシナモンシュガーじゃよ

 

広告

 

わしはレモネード大好きじゃから

すぐにこれを買って飲んでいたんじゃけど

 

 

ニコやマイちゃんたちは

『LION』さんのカフェラテ

甘いマラサダにはカフェラテのほうが良かったの

 

 

他にも『テディーズビガーバーガー』さんとか

『パイオニアサルーン』さんの

エビがめちゃ美味しそうなプレートランチが

軒を連ねてたんじゃけど

(催事行ってみての!)

ドリンクを買ってしまうと手がふさがっての

「また今度」にしてしまったぞよ

ニコはプルメリアの香りの香水を買ったぞよー

 

 

ちなみにあとで知ったんじゃけど

奥のほうに

立食できるテーブルエリアがあったぞよ

 

催事をあとにしての

ばばに頼まれた買い物をしに

大きめのドンキに連れて行ってもらったんじゃけど

ドンキを目の前にして

事故が発生。。。(꒪ཀ꒪)

え━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

広告

 

さっきまで目の前にいた白い車が

斜め横から飛び出てきた車に追突されての

遠くに行ってしまっとるぞよ。。。

。・*・:≡( ε:)

爆発音も聞こえて

あっけに取られたわしら( ・ὢ・ )  。。。

こわすぎるの

 

 

あとで見たら

白い車の前の車も

反動で玉突きになっとったぞよ。。。

 

不幸中の幸い

救急車を呼ぶ事態ではなかったみたいじゃけど

(ムチウチとかにはなってるじゃろうの(>ω<)南無じゃ!)

ほんとに皆さま

気をつけようのーーー

 

 

事故が起こる直前に

お天気もいいし

山並みもきれいじゃから

お山に向かって

「ありがとうございます」って

祈っておったところじゃったんじゃよ

事故にあったかたが気の毒じゃけど

命拾いしたの

昨日じじちゃんの誕生日で

何回もお線香をあげたのが良かったのかの?

いや

ぜんぜん関係ないかもじゃけど(^◇^;)

 

 

 

9月9日は菊の節句じゃよ!

なにか良いことありますようにじゃ(人❛ᴗ❛)

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ