足の爪ケアしない結果 ①

広告

爪って甘くみたらいかんの(ーー;)

ばばの足をしばらく見んうちに

とんでもなく暴走しちゃってたぞよ。。。

もともと爪の状態が

良いとは言えなかったばばじゃけど

ケアを怠ったせいで

どんどん状態が悪くなってしまったようじゃ

 

昔から爪水虫も持っとるんじゃけど

それを治す飲み薬も

肝臓と腎臓が悪いばばは飲めんと思うしの

できる範囲でケアしていかんと

って感じじゃよ

 

わしの足の爪は

ニコが定期的にマニキュアを塗ってくれたりしての

きれいに可愛く保たれとるんじゃけど

そういう日頃のケアが

めちゃ大事なんじゃなーと

思った次第じゃよ

 

ばばの足のケアは

こないだ2回めが済んだところじゃけど

1回めよりだいぶ良くなったぞよ

難しいところは病院に頼るしかないの

 

今日は敬老の日じゃし

ふだん見ないお年寄りの足を

チラッとでも見てあげてのー

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ