3連休いかがお過ごしかの?

あいにく巨大台風が来てるの(>ω<)

九州地方の皆さん用心しての!

 

 

わしは昨日アウトレットモールへ行ったんじゃけど

その前にマイちゃんが

「高校生がお店出してるの見てみる?」って

教えてくれての

『商業教育フェア』ってイベントを

覗かせてもらったぞよ

@新札幌サンピアザ

 

 

販売されとるものぜーーーんぶ

高校生さんの開発かと思ったんじゃけど

これは違うかもじゃ(ーー;)

弟子屈(テシカガ)出身の大鵬さんのお菓子が

北見商業高校さんのブースで売られてたんじゃの

生徒さん開発のもの買ってあげなくて

すまんのー

 

 

んでこっちもじゃ

買ってからよく見たら

名菓って書いとる!!

 

広告

 

素朴なイラストじゃったから

生徒さん開発かと思ったんじゃ

またしてもすまんの

 

 

紫のハッピを着た福島商業高校さんではの

 

 

この黒米ちゃんと

珍味を買ったぞよ

もはやどこまで生徒さんが関わっとる商品か

分からなくなっとる。。。

 

 

それぞれのお店(学校)によって

かわいい袋が用意されていたり

なかったり

レシートがあったり

なかったりじゃったけど

この福島商業高校さんは

こんな立派なショッパーに入れてくれたぞよ

太っ腹じゃの〜((( (/* ^^)/

 

広告

 

こちらは留萌(ルモイ)高校さんじゃよ!

留萌には商業高校さんもあるはずじゃけど

留萌高校さんじゃった

わしの出身地が留萌じゃからの

小さい頃からずっと留萌高校に行くつもりでいたぞよ

結局行かなかったけど

友達が教師として働いたり

ゆかりのある学校なんじゃ

とばせんての買ってみたぞよ(人❛ᴗ❛)

「本校開発商品」て書いてあるの

良かった((( (/* ^^)/

 

 

あとは中標津(ナカシベツ)高校さんで

椎茸買ったぞよ〜

め〜っちゃくちゃ美味しそうじゃ

 

 

このイベント

金曜日と土曜日だけじゃったんじゃの

地方から出張の学校さんは

宿泊費もかかるもんの〜

面白いからまた行ってみたいぞよ

 

 

戦利品はこんなところじゃよ

 

 

あと冷蔵庫で出番を待っておる椎茸

バターたっぷりで

ステーキにして食べるぞよ(=`(∞)´=)

 

ところでの

アウトレットモールへ行ったあと

超久しぶりに

『ジャッキーペッパー』さんに

行ってみたんじゃけど

(昔よく行ってたハンバーグ屋さんじゃ)

「準備中」で入れなくての

 

 

『かつ徳』さんで食べたぞよ

お味も最高じゃけど

(お味噌汁は岩海苔じゃった)

店員さんが超親切での

それだけで癒やしじゃの〜

 

 

レジ横にあった茎茶を買ったんじゃけど

サービスで出してくれるお茶は

このお茶なんじゃって(^-^)

 

敬老の日が近いからの

マイちゃんがケーキを買ってくれたぞよ

 

 

『くるみや』さんじゃよ!

 

広告

 

わしが留萌から札幌に引っ越してきたときに

『くるみや』さんのケーキが美味しいって

友達に教わっての

すぐに買いに行ったんじゃけど

あとから

くるみやさんで絶対買うべきは

シフォンケーキじゃって知っての

シフォンケーキを買い逃した、その1回を

今でも残念に思っとるぞよ(>ω<)

いや他のも美味しいんじゃけどの

 

 

台風の影響なのかの

今日はこっちも

雨が降っとるぞよー

数日後にぐっちゃんが帰省予定なんじゃけど

台風で飛行機が飛ぶんじゃろか。。。

ちと心配じゃよ

台風の暴風域にいる皆さんも

用心してのー

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ