姪っ子の職場へ

コンサートのために

2泊3日で東京に行ったんじゃけど

前回行けなかった姪っ子(マロンちゃん)が

働く職場へ行ったんじゃ

 

 

ニコがマップで探してくれるので

わしはついて行くだけじゃよ

 

 

広尾の駅から出たら交差点に

こないだエスコンフィールドで買った

パンのお店があったぞよ

 

 

「北海道にも上陸!」

うんうん((( (/* ^^)/

 

広告

 

「北海道なら、まだそんなに並んでなかったりして」

いや並んどったぞよ

 

 

あった!あったぞよ

姪っ子(弟の子)の働くレストラン『MANOIR』

『マノア』って読むんじゃけど

マロンちゃんと混ざって

マノンちゃんて言っちゃうんじゃ。。。(ーー;)

 

 

食前酒は

ドライフルーツの苺が入ったグラスに

シャンパンを注いでもらったものじゃよ

わしは飲めないから

トニックウォーターにしてもらったんじゃ

激うまじゃ〜ᙏ̤̫͚♡

 

 

ジビエ料理のお店じゃから

ひぐま とかあったりするんじゃ

お勧めは鹿なんじゃって

 

広告

 

ランチメニューは2種類じゃったよ

 

 

前菜はわしのが本日の前菜の中から選んだサワラでの

ニコのはくぬぎマス

スモーク用のドームを開けてくれたのは姪っ子

マロンちゃんじゃよ

 

 

これがもう超超超美味しくての

ニコと「美味しい〜」って

言い続けながら食べたぞよ(=`(∞)´=)

での

昔『太陽がいっぱい』って映画で

「魚にナイフを使った」って

主人公(アランドロン)がバカにされるシーンが

あった気がするんじゃけど

このナイフを使っていいものか。。。

マナーに疎いから焦ったぞよ

でも使っていいんじゃって

 

 

自家製ジンジャーエールは

想像をはるかに超えるビジュアルじゃった

 

広告

 

病院で刺激物は摂らないように言われとるけど

今回ばかりはいいんじゃ

 

 

ニコは本日のお肉料理の中から鹿

 

 

わしは ひつじ煮込みのパイ包み焼き

お野菜から何から美味しすぎたぞよ(;ω;)

 

 

そしてデザート

どん!

ニコのは

いちごとピスタチオのタルトじゃよ

 

広告

 

わしのは

かぼちゃのバスクチーズケーキ

美味しくて幸せすぎるぞよ。。。

 

 

しかもこんな可愛いお砂糖の盛りかた

初めて見たぞよ

バターの器もおしゃれすぎてバターとわからず

「コレハナンデスカ?」って聞いてしまったんじゃ

 

そしての

 

 

最後にサービスで

店長さんのご実家で採れたというミントの

ハーブティーをいただいたんじゃけど

お味が良すぎての

ハーブティーがあまり得意じゃないって

思っとったわしも

考えを改めたぞよ。。。

激うまじゃった!!!

何がどう他のと違うのか素人にはわからん

でもポットに残ったのを水筒に入れて帰りたいくらい

美味しかったぞよ

 

 

ごちそうさまじゃった(人❛ᴗ❛)

パリでの修行を終えて

いまはここで頑張っとるマロンちゃん

 

広告

 

お店のかたも親切での

帰り際には写真まで撮ってくれたぞよ

桜のシーズンはもう終わってたの

 

 

メトロから行ったけど

バス停の目の前じゃったぞよ

ぜひ行ってみての(^-^)

 

 

また行くぞよ〜〜〜

お皿にメッセージを残してみたけどの

地味すぎてたぶん気づかれなかったの

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ