ほおずきって食べられるんかの!?

広告

黄色い食用の

『フルーツほおずき』のお味はの

まさにフルーティーで

甘酸っぱい

「この味知っとる!」

「でも何の味じゃったっけ?」

てな味じゃった。。。

思い出せんのじゃよ

何の味に似とるか

昭和っぽい感じがしたぞよ

 

道端にたくさん咲いとる

タチアオイじゃけど

ニコに『別名コケコッコー花』のこと

言ったら

知らんて言われたんじゃ。。。

(花びらを鼻にくっつけて鶏になる遊びじゃけど)

それと一緒で

ほおずきの遊びも

昭和すぎて誰も知らんかもの🥲

(あとちょっとのところで

無理して種の塊を出そうとして

袋が破けるって悔しい思いをするんじゃ)

↑古い話ですまんの💦

 

食用ほおずきは

大きいのはピンポン玉に近いくらいのが

あるみたいじゃの!

美味しくて栄養満点みたいじゃよ

※赤いのはくれぐれも食べんようにの

特に妊婦さんは注意じゃそうじゃ🙏


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ