『 SHIRO 』本店に行ってきたぞよ

マイちゃんご夫婦から

「旭川に行くけど一緒に行く?」って

誘ってもらっての

車で行ったんじゃけど

 

 

途中『SHIRO』の本店さんに寄ってくれたんじゃ〜

やったの((( (/* ^^)/

ニコとJRで行こうと思ってたからの

予期せず行けて嬉しかったぞよ

 

 

本店さんは北海道の砂川(スナガワ)

ってとこにあるんじゃけど

札幌からは2時間くらい

けっこうな田舎なんじゃよ

 

 

開店ちょっと前に着いたからの

入り口前で待機じゃよ

 

広告

 

一番乗りで入ったんじゃけど

すぐに店内がお客さんでいっぱいになったぞよ

すごい人気じゃ

 

 

お子さんも走り回って

遊べる店内になっとるんじゃけど

この時は、お子さんを見かけなかったぞよ

遊び放題じゃのにもったいないの

 

 

ニコは前から BLENDER LAB で

オリジナルの香水を作りたかったらしくての

レクチャーしてもらって

作ったぞよ

 

 

まずはムエット(試香紙)にスプレーして

どの香りをレシピに入れるか決めるんじゃ

黄色いボトルは砂川限定の香りでの

手前2本のボトルは期間限定のじゃよ

 

広告

 

もちろんLABO以外にも

コスメとか

 

 

タオルとか

 

 

食品、雑貨、衣料などなど

売っていての

おしゃれな空間になっておった(´▽`)

 

 

奥のほうはレストランみたいじゃの

今回はパスしたけど

スタッフさんが美味しそうなトマトを

運んどるのをお見かけしたぞよ

きっとお料理も美味しいの

 

広告

 

わしが店内を探索しとる間に

ニコの香水作りが

佳境に入っとったぞよ

 

 

自分がこさえたレシピ通りに

なんの香りを何回って感じで

入れていくんじゃ

 

 

香りを入れ終わったら

アルコールをビーカーに適量入れて

 

 

ボトルに加えるんじゃよ((( (/* ^^)/

これで完了〜

 

広告

 

念願かなって

満足のニコじゃよ

 

 

わしもプレゼント用に

砂川限定のボディコロンを数本

お買い物したぞよ

 

 

紺のお手提げ袋と

おしゃれなシルバーのペーパーバッグは

有料じゃけど

プレゼント用じゃし

欲しかったから購入。。。

この日はなんと

クレカ決済用の機械が故障したとかでの

現金のみじゃったんじゃ〜💦

いつも現金を持ち歩かないから

焦ったぞよ

(たまたま持ってて助かったんじゃ)

現金は持っていないとダメじゃの(>ω<)

 

 

お昼は東川町の『ON THE TABLE 』さんでいただいたぞよ

 

ちなみに東川町は

旭川のすぐ横じゃの

すぐって言っても

でっかいどう北海道じゃからの

油断できん距離なんじゃけどの

 

広告

 

『SHIRO』さんのある砂川は

地図内の真ん中

ちょい左寄りのところにあるのが

見つけられるかの〜?

 

 

わしはハンバーグをいただいたんじゃけど

他の3人が揃ってナポリタンを注文

 

 

マイちゃんによると

このお店はナポリタンが絶品とのこと

そうなんかの〜

ハンバーグも美味しかったぞよ👍

 

腹ごしらえして旭川に向かったんじゃ

((( (/* ^^)/

また次の投稿でアップするの✨

 

 

告知させての❣️

9月28日に新刊が出るんじゃ

「超浪費家母の老後を見て、私が浪費生活をやめるまで」

ご予約絶賛受付中じゃよ(´▽`)/

よろしくの〜〜〜↓

https://amzn.asia/d/fvB23zg

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ