もう9月なんじゃの!

今日から9月スタートじゃからの

てくてく行ってきたぞよ

北海道神宮おついたち参りじゃ

 

 

昨日はスーパーブルームーンじゃったのに

札幌は曇りじゃったから見れず

朝方になって雨がザーッときたから

更に見るの諦めたぞよ

 

 

そんなわけで

今日も雨じゃよ

最近の神宮は

外国人観光客さんたちで

ものすごく賑わっとるぞよ

 

 

参拝し終わったら

晴れとった(´▽`)

 

広告

 

この傘

UV加工の晴雨兼用折りたたみ傘

なんじゃけど

ニコのは2段折りっていうやつでの

 

 

わしの3段折れのと

ぜんぜん違うんじゃ

(荷物で手が塞がっとったから

たたみかたが酷くてすまんの)

 

↑直したぞよ

 

ふたつを比べると

こんなに違うんじゃよ〜

ニコは閉じた時の見かけ重視らしい。。。

わしはとにかく

不要になった時にバッグに突っ込みたい

ニコは濡れた傘をバッグに入れたくない

わしは濡れていようが乾くから平気

てな

性格の違いからの

違うタイプのを選んだわけなんじゃよ

 

 

きっちりたたむと

これくらいの違いじゃけど

3段折れのは骨が6本

2段のは骨が8本なんじゃって

さした時のフォルムも違うって

知らんかったぞよ

 

ところでの

 

いつも神宮茶屋の横あたりにいる

エゾリスちゃんが

拝殿のあたりまで出張してきてたぞよ

 

 

そしていつもの住処に戻ったの図↑

このエリアの木は

大正天皇 ご即位十年記念献木みたいじゃよ

いいところに住んどるの♡

 

 

今回は2匹もいて

忙しそうにしとったぞよ

冬がじわじわ迫っとるからかの?

 

 

今年はUV対策として

帽子も買っての

おでこのあたりにつける

汚れ防止のライナーも

 

広告

 

買って付けたのにの

(ライナーは無印さんのを買おうと思ったら

生産終了じゃった涙)

 

 

暑すぎたんじゃ〜〜〜

1回かぶって挫折したぞよ

あと紐もつけんと飛んでいきそうじゃ

これからの残暑ぐらいには

ちょうどいいかもの

 

 

アップしたい写真が溜まっとるからの

短めにちまちまと更新していくの〜

((( (/* ^^)/

9月もよろしくの!

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ