痛いかゆい受難のニコ

広告

わしがかかった50年前←大昔すぎるの(>ω<)

『帯状疱疹』て言っても

誰も知らなくての

わが家も学校の先生も

百科事典で調べたくらいなんじゃよ

でも

いま流行っとるよの〜

どうしちゃったんじゃ。。。

水疱瘡にかかった人だけが

帯状疱疹にかかるらしいんじゃけど

身近にかかった人がいないと

「なんじゃろう?」って思うだけで

病院に行くのが遅れちゃうと思うんじゃ

 

わしはぐっちゃんの発疹を見つけたときは

大急ぎで病院に連れて行ったしの

早かったから

治るのも一瞬じゃった

(わしの時は良い薬もなくて大変じゃったんじゃ)

ニコがピリピリするって言ってた時は

まさか帯状疱疹なんて

頭に浮かばなかったぞよ。。。

 

皆さまも皮膚に

不思議なピリピリ感があったら

疑ってみてのー

それから痛痒い感じになって

発疹が出るんじゃ

↑たかが発疹て侮ると危険じゃよ!

 

【❣️ところでお知らせさせての❣️】

竹書房さんのコミックエッセイHPができて

わしの最新刊も冒頭試し読みができるんじゃ

ぜひぜひのぞいてみての〜((( (/* ^^)/

https://essay-cafe.com/comics/20230928_3/

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ