最近のいただきもの(人❛ᴗ❛)

こないだ たて続けに3人も

ニコ友が札幌へ遊びに来てくれたんじゃ

遊び疲れて帯状疱疹を発症したのかもしれんの

 

 

その時にもらったお土産がかわいすぎたんじゃ

キャラメルチョコレートクッキーで

あいにくチョコのアレルギーを発症したわしは

食べずに我慢したけどの

ニコが美味しいって言っとったぞよ!

 

 

お菓子の箱も包み紙もかわいいけど

紙袋までかわいかったんじゃ〜

しかも持ち手がゴールドで凝ってるじゃろ

 

 

調べたら北澤平祐さんてかたの

イラストでの

絵本も缶入りお菓子もあるみたいじゃ

 

広告

 

これもニコ友にいただいたお菓子での

スモークチーズが安定の美味しさじゃった

 

 

それからこれ

 

 

中身もめっちゃかわいかったぞよ(´▽`)

ちょっと大ぶりのお箱での

荷物になるのに

わざわざ持って来てくれて

ありがたいの(人❛ᴗ❛)

 

 

これはマイちゃんの東京みやげ♡

 

広告

 

高級感あふれるお味での

美味しい!

たぶんワインとかに合うんじゃろうなー

って思ったぞよ(わしは紅茶)

 

 

これは限定品じゃったみたいでの

日本橋三越さんの350周年コラボのお菓子なんじゃの

350年前って1673年

延宝元年。・*・:≡( ε:)

まだ越後屋(呉服店)の頃のことじゃの!

すごすぎるの

 

 

中はこんなお菓子じゃったぞよ

ライオンの焼きが入った皮の下は

栗入り餡なんじゃよ!

 

 

これは黒飴とか梅ぼ志飴でお馴染みの

榮太郎さんのセカンドブランド

『あめやえいたろう』

商品もパッケージもおしゃれじゃよ!

風船の中に商品を入れて

空気が緩衝材代わりになっとるって

超べんりで優れものじゃの

 

 

中身はリップ型のコスメのような飴ちゃんと

羽一衣っていう板状のサクサク飴じゃよ!

(お味はヨーグルト)

どちらもお料理のちょい足しに使えそうじゃ

 

そしてこちらは

菜の花ろうそく

 

 

マイちゃん夫婦はいつもお土産

どっさり買って来てくれるんじゃ

わしとニコ用の他に

ばばにもいろいろ買って来てくれたしの

これは仏壇用

こないだわしが仏壇用の蝋燭を買ってたのを見て

くれたみたいじゃ

さっそく南無南無させてもらったぞよ

 

 

ちなみにわしが買ったのはこれでの↑

 

 

デパートで買ったせいで

超丁寧な梱包をしてくれた上に

おまけの蝋燭までいただいたぞよ。。。

ありがとなんじゃ(人❛ᴗ❛)

 

広告

 

こちらは毎年ゴーヤを送ってくれる友が

今年も送ってくれたゴーヤちゃんたちじゃよ!

ゴーヤが立派じゃったー

(でも暑すぎる夏には成長しなかったらしい)

タマネギの皮茶はコンソメを入れたいくらい

お出汁が出てるような味!!

これをトマトスープとかに使いたいぞよ

 

 

スープといえばの

けっこう前じゃけど

敬老の日にピンポーンて来ての

町内会からばばへのお祝いじゃった

前に住んどったところでも

お祝いに商品券とかいただいたしの

配ってくださるかたもご年配のかたじゃったけど

一軒一軒おつかれさま&感謝じゃよ!

 

 

これもばば用なんじゃけど

パパさんに

「車椅子のタイヤの空気が抜けたから

空気入れどれを買ったらいいか教えて」って

ラインしたところ

「Amazonから送ったよ」と

おかげでようやくパンパンに空気が入ったぞよ

3回シュコシュコしただけで

パンパンになるって

そういうもんなのかの

びっくりしたぞよ

 

 

次回は北海道神宮のリスちゃんのことでも

レポしようかの〜((( (/* ^^)/

皆さま秋めいて来たので

寒暖差に気をつけて

美味しいもの満喫しての〜


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ