ふるさと便

札幌のじじばばが送ってくれる美味しいものじゃよ

箱を開けたら

どーーん

ニコの好物の

焼きそば弁当!

しかも大判

最近は東京でも

売ってることがあるけどの

見つけたらぜったい買うんじゃよ

これは春巻きと

チーズ揚げ

ぐもニコも

チーズ揚げが

大大好物♡

これは前回の写真じゃけど

ひじきとか

切り干し大根

唐揚げなんてのも

作って送ってくれるぞよ

あとジャガイモの季節は

いももちとかの!

広告

これはラーメン用一式

今回は西山さんの麺じゃったけど

前回は

これ↑

菊水さんのだったんじゃよん〜

どちらも北海道では主流なんじゃ

冷やしラーメンスープも

あったぞよ〜〜〜

ちょうど食べたかったんじゃ!!

きゅうり買ってこないとの!

こういうのは故郷の味がいちばん美味しく

感じるもんじゃよの

日本全国あちこちに

美味しい冷やしラーメンスープが

あるんじゃの

きっとの

こんなのも

いつも入れてくれるんじゃ

広告

前回のは

こんなじゃったよ↑

それから

前回は

大量のアスパラが入ってたぞよ

たぶん道東に住んでる親戚の畑で

収穫されたものじゃと思うの

美味しかったぞよ〜

今回はいちご

たぶんじじが庭で育ててるものじゃと思うけどの

いつも収穫しては冷凍しとるから

冷凍のまま送ってくれたんじゃと思う

クール便で送ってくれたけど

溶けちゃってての

あわてて冷凍庫に入れたぞよ〜

いちごシャーベット

復活するかの

お赤飯と豆ごはんは

手作りのごま塩が

いつもセットじゃよ

ところで荷を入れてくれる

発泡スチロールの箱

石鹸を作るときの保温箱に使ったり

冬場は鍋を入れて温熱調理に使ったり

じゃけどの

引っ越しの時に

石鹸材料の廃油を

棄てて来てしまったんじゃ

何に使おうかの〜〜

今日からしばらく

楽チンに美味しいものが

食べられる(^-^*)感謝!


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ