自由が丘テラス

先日もご紹介した『La Cialda』さんの入ってるビルじゃよ

いろんな店舗が入ってるからの

開拓してみたいんじゃけど

まずは『La Cialda』さん

こないだ撮りそびれた

丸テーブルのある

ベンチ席が

こちらじゃよ

ニコが気に入ってた

焦がしキャラメルのアイスをはさんだサンド

わしもそれにしてみた〜〜

(お店のオススメとしては、チーズのチャルダに合うらしいけどの)

プレーンのに

はさんでもらったぞよ

広告

ニコはチーズの

チャルダが大好物♡

今日も

焦がしキャラメルのアイスをチョイス!

ちなみに

プレーンのチャルダに合うのは

ミルクのアイスと

キバナ(キウイとバナナ)のアイス

なんじゃそうじゃよ

いろいろ親切に

教えてくださった

アルバイトのかたが

2Fの『le meace』(レミース)さんを

おすすめしてくれたぞよ

いざ2Fへ。。。

こちらがレミースさん

おしゃれなお店じゃの〜

広告

お店の前に

こんなのや

こんなのが

置いてあるからの

もうさっそく

心をうばわれてる

わしらなんじゃけど

店主さんが出てきてくれての

「中もどうぞ〜」と

案内してくれたんじゃ

アクセサリーのパーツ屋さんじゃよ!

広告

しかも

そのパーツが

どれも

ヨーロッパから買い付けてきたという

ヴィンテージもの

なんじゃって

見るからに

かっこいいぞよ

店主さんオススメの

これはの

ドラゴンズブレス

世界一辛い唐辛子と

同じ名前じゃけど

なるほど

ドラゴンの吐く炎のように

神秘的な

色をしているもんの!

パーツは

ちょっとお高いものから

安価なものまで

たっくさん

あっての

目移りするんじゃけど

パーツごとに

合う金具を

並べてくれとるからの

(縦のラインがそうじゃよ)

素人にも

分かりやすいんじゃ

広告

ところで

整然と並べられとる

パーツの数々じゃけど

この棚や

向こうに見える棚は

オーダーして

自ら着色した

オリジナルのもの

なんじゃって

どうりで

ピシッと

サイズが合っとる〜〜

羨ましい棚じゃの

他の棚や

テーブル

お店のドアはアンティーク

じゃそうじゃよ

そっちにも

目が行くの

広告

での

ニコが

お友達の誕プレ用に

パーツを選んだんじゃ

これからこのテーブルで

作らせてもらうぞよ

これでも

学校で

彫金、鋳金、鍛金を

学んでいたニコじゃからの

ちょっとは

手に覚えがあるんじゃよ

店主さんに

”やっとこ”の持ち方が上手って

褒められたぞよ

完成〜〜〜☆

お友達に

バレちゃうので

どんなものが出来たかは

お見せできないんじゃけどの

この

お店オリジナルのケースに

入れてもらって

ゴージャス感が

増したぞよ

広告

での

この真ん中のパーツを

プレゼントでいただいたからの

急遽

金具を選ばせてもらっての

作ったんじゃ

きれいじゃの〜♡

ペンダントトップにも

なるんじゃけど

2つにすると

ピアスにもなるし

ニコは

「ポーチのチャックにつけるとかわいい」

って言うからの

そうしようかと思っとる

金具は裏に

穴が空いてての

ここから光を取り込んで

パーツをキラキラさせるためのもの

なんじゃって〜〜

へーへーへー

知らなかったぞよ

わし的に

100へえじゃの!

ラインの登録もして

接着剤もいただいたんじゃ

広告

和む雰囲気のお店で

コーヒーでも飲みたくなるんじゃけど

「下のルチャルダさんから

ドリンクを買って

飲んでもらってもいいですよ〜」なんて

言ってくださった♡

ワークショップもきっと楽しいの

そうそう

『レミース』さんの

店名じゃけど

店主さんがすみれ色が

お好きということで

逆に読んだ

れみす

のオリジナル造語

なんじゃって

覚えやすいの(^-^*)

ネットショップもあって

全国からパーツファンの

お客さんが来る

お店じゃよ

楽しかった〜〜

もう夜の7時過ぎとる。。。

ところでの

4コマにも描いたんじゃけど

喉が渇いて

このあとドリンクを探しまわったんじゃ

それで思い出した

『LATTE GRAPHIC 』さん

広告

やったの!

お持ち帰りできるみたいじゃ

お店のある2Fにあがるとの

すぐにお店のかたが

出てきてくれての

テイクアウト(TAKE AWAY )ドリンクの

説明をしてくれたんじゃ

これが500円で買える

お店オリジナルの

コイン2枚じゃよ!

1枚で1杯分じゃから

ニコとふたりぶん

ちょうどいいの

広告

こんな美味しいドリンク

2杯が

ワンコインで

買えた〜

しかも

面白い仕組みじゃった♡

帰り道

チャルダと合うっていう

生ハムと

それからクリームチーズを

買って帰ったぞよ

ほんとにピッタリじゃ!

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ