自由が丘テラス La Cialda(ラ チャルダ)さん

自由が丘駅からすぐなんじゃよ

インスタを見てくださっとるかたが

教えてくださったんじゃ

感謝!!

『自由が丘テラス』さんて建物の

1階にあるんじゃよ!

自由が丘テラスさんには

他にもいろんなお店が

入ってるんじゃけど

またこんど

レポしてみるの

ラチャルダさんの

HPで見て

レモネードが美味しそうと思ったんじゃけど

いまはグレープフルーツネードでの

レモネードは秋に登場するらしいぞよ

広告

お席は

お店の入り口脇にある

外のカウンターと

(ここはお天気が程よい時は気持ち良さげじゃの)

お店の中の

窓際カウンター席

わしらは丸テーブル席に

座ったぞよ〜

どこも和む場所じゃけどの

これが

さっきも書いた

グレープフルーツネードと

イタリアンかき氷!

柑橘系好きにはたまらない

美味しさじゃよ

グレープフルーツネードは

果肉たっぷり

スプーン付きのストローで

すくって堪能したしの♡

自由が丘で育ててる丘バチの←前に書いたの

貴重なハチミツ入りじゃよ〜〜〜!!

採れる量が少ないから希少価値の

ハチミツなんじゃ

ありがとうのハチさん

広告

ニコはアイスティーと

チャルダのアイスサンド♡

お店の名前にもなっとる

チャルダはの

このワッフルみたいな

お菓子のことなんじゃよ

イタリア、トスカーナ地方の

伝統菓子なんじゃって

茶色いのがプレーンで

黄色いほうはチーズチャルダ

アイスにもクリームにも

何にでも合うの〜

特にニコが好きなチーズのほうは

生ハムにも合うし

ワイン党のかたには

ゴルゴンゾーラチーズなんかを

サンドすると最高なんじゃそうじゃよ〜

贈答にもおしゃれじゃし

わが家は

お土産用に買って帰ったぞよ〜

ところで最近

暑い日が続いてたからの

日が暮れてから

ウロチョロすることが多くての

ラチャルダさんにも前に

夜8時くらいに行ってみたところ

閉店後じゃったんじゃ

(11時OPEN 19時CLOSED)

そんな話を店長さんにしたらの

(たぶん店長さん。。。違ったらすまんの)

店長さんが自由が丘ご出身のかたでの

めちゃこの界隈に詳しかったんじゃ〜

わ〜いじゃ!

広告

での

夜遅くまで入れるカフェ2選

親切にも教えてくださったぞよ

ひとつめはこちら!

『ALPHA BETA COFFEE CLUB アルファベータコーヒークラブ』さん

なるほど!

あそこにあるの

ニコは看板が並んどるところの

中華のほうに気を取られて

「こっちは見てなかった〜」

そうじゃ。。。。・*・:≡( ε:)

ランチもあるんじゃの〜

お酒が苦手じゃから

夜でも

お酒が飲めなくても入りやすいところ

を基準に教えてもらったんじゃけどの

お昼もいいの〜

もうひとつはこちら

『LATTE GRAPHIC  ラテグラフィック』さん

ニコは看板だけ知ってた

って言うんじゃけどの

わしはぜんぜん知らなかったぞよ〜

広告

確かに23時半までって

書いてあるの

しかも朝は8時からじゃよ!

意外にも自由が丘は

朝早くからオープンしとる

お店が多いんじゃ

助かるの♡

階段をのぼったところの

お店がラテグラフィックさんじゃよ

今度どっちも行ってみるの

ところでの

かき氷の下のアイスと

チャルダのサンドのアイスじゃけど

自由が丘のアイス屋さんのもの

なんじゃって

ニコはチーズのチャルダと

焦がしキャラメルのアイスのサンドが

たいそう気に入っての

神!

じゃ言っとるぞよ

じゃーーーん

そのアイスのお店がこちらじゃよ

『AmiCono アミコーノ』さん

広告

前に行ってみた時は

お盆でお休みじゃったけど

今日はやってた〜

(定休は水曜日)

店主さんのお顔が

写真に映っとるけどの

雑誌にもご登場されとるから

消さないでおくの

おひとりで作って

お店も切り盛りされてるそうじゃ

すごいの

2階にはイートインスペースもあるとな!

広告

ごめんくださーいじゃ♡

お店が狭めなんでの

前にお客さんがいると

あとのお客さんは外で待つような感じじゃよ

店主さんも優しいしの

思いやりで溢れとるようなお店じゃ

この雑誌に載っとる

コーンの商品は

コーン切れで食べられなかったけどの

カップに大盛りにしてくれたぞよ

アイスがどれも美味しそうじゃ〜

ニコはチョコレート

わしはメロンにしたぞよ

クッキーも美味しそうじゃった〜

サンドにしてくれるみたいじゃよ

広告

「急だから気をつけて〜」という

階段をのぼっての

2階の隠れ家みたいな

イートインスペース

利用させてもらったぞよ

チョコはめっちゃ濃厚!

メロンもめちゃメロンじゃったよー

おいしいの〜

このアミコーノさんは

南口から近い

緑道のそばにあるんじゃ

GAPとか無印良品が並んどる

緑道の

『伊織』さんてお店と

『アフラック』さんのあいだ

ちょっと地味で

不動産屋さんが

多く並んどる道の先に

あるんじゃよ

見つけづらいけど

行ってみての

それからの

広告

ラチャルダさんも

ちょっと

見つけづらい場所に

あるかもしれん。。。

この写真の右手が

東京スター銀行さん

なんじゃけど

教えてもらった時にの

東京スター銀行さんあたりまでは

行った記憶があったんじゃけど

その先にある

自由が丘テラスは

知らなかったんじゃ

ニコも東京スターさんの地下の

ヴィレッジヴァンガードさんまでは

把握してたんじゃけど

そこ止まりでの

もっと奥に

ラチャルダさんがあったんじゃの〜

。。。で

ニコは

「なんで道が分からないのか分からない」

わしのことを言うけどの

本当に方向音痴じゃから

同じお悩みのかたのために

マップを載せておくの

自由が丘の駅の改札は

3つじゃけど

正面口と北口は

ほぼ同じところと考えていいぞよ

出たら目の前がロータリーじゃ

和菓子の『蜂の家』さんも見えるぞよ

んで

分かりやすいのが

『自由が丘デパート』さんじゃよ

ちょっと年代を感じる建物で

(昭和28年開業)

細長いんじゃけど

自由が丘デパートさんを

右に見ながら歩いての

終わりのところで

左折しての

サブウェイさんを

右折してまっすぐ行くと

自由が丘テラスさんじゃよ

サブウェイさんで曲がらずに進むと

タピオカの『チャタイム』さんとか

米粉パンの『和良』さんがあるぞよ

広告

ちょっと残念だったのはの

東京スター銀行さんの

向かいにある

ローラアシュレイさん

閉店なんじゃって

閉店セールしてたぞよ

なんか寂しいの〜〜


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ